※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊娠・出産

八千代中央在住の22週妊婦です。八千代医療センターの出産費用が高いことに気付きました。出産費用や病院の変更について情報が欲しいです。

千葉県の八千代中央に住んでいます!22週の妊婦です(^^)

今は八千代医療センターで妊婦検診等お世話になってるのですが、今更ながら分娩費用高いのがわかりました😭
最近引っ越してきたばかりで、大きい病院だから、もし何かあった時安心だし、家から近いのがいいだろうと安易に選んでしまいました、、八千代医療センターで出産された方いくらかかったか教えていただきたいです(;_;)

もしくは、まだ予約はしてないので今からでも病院変えた方がいいのか迷っています😢八千代中央から通えるところで今からでも予約の取れるおすすめの病院があれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

3人のシングルまま

分娩予約金30万、手出し18万でした、、、😨笑
八千代でしたら前田産婦人科、それより微妙に安いのが愛育レディースクリニックです☺️

• ラスカル

ラスカル

無知ですみません😭
    それは一時金も使って、プラス30万、18万ってことでしょうか?😢💦

前田産婦人科、愛育レディースクリニック調べてみたいと思います(^^)✨

• 7月2日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

一時金も使ってって感じです😭私は個室、シャワートイレ付きだったので余計にかかってます😞
    女子医大で産んだ知人もそれぐらいかかってます😨

個人的には愛育が良いと思います☺️多少遠くても無料送迎あるのでめんどくさくないです✨

• 7月2日
  • ラスカル

ラスカル

詳しくありがとうございます(^^)✨
    やはりそのくらいかかってしまうんですね😔
    無料送迎あるのいいですよね✨主人とも話し合ってみます!
    ありがとうございます😢💕

• 7月3日

分娩予約金30万、手出しは12万程だったので18万くらい返ってきた気がします。
ちなみに大部屋です。
個室希望だと差額ベッド代がかかる様です💦

八千代医療センターで出産予定ではなかったのですが、35wで破水し緊急で受け入れてもらいました👶
突然30万の支払いをと言われビビりましたが、赤ちゃんに何かあればNICUがあるので、そこは本当に安心でしたよ🤗

• ラスカル

ラスカル

ありがとうございます😭個室がいいと思っていましたが、やはりもっとプラスでかかってしまうんですね😢💦💦

緊急だったとの事で大変でしたね(;_;)
    NICUあるの安心ですよね!初産なので、何かと心配してしまって、、悩みます😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

八千代中央だったら前田産婦人科か勝見産婦人科のどちらかが行きやすいかなー?と思います!
私は前田の情報しかわからないんですが前田は5ヶ月頃に私は分娩予約をとったのでまだ間に合うかなーと思います!
ちなみに出産費用は普通分娩でだいたい50万位なので手出し10万あるかないか位です😊

• ラスカル

ラスカル

詳しくありがとうございます😊💕
    勝見産婦人科も調べてみたいと思います!

ちなみに八千代医療センターをやめる場合って、どのように伝えたら波風立てず転院できるのでしょうか?😭
    質問ばかりですみません😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院する場合紹介状が必要だと思うのでまだ分娩予約をしていないのであれば紹介状を書いて欲しいと伝えて書いてもらってそのまま転院で大丈夫だと思います!

• 7月2日
  • ラスカル

ラスカル

そんな感じでいけば良いんですね😊✨ありがとうございます😭
    そんな猶予はないけれど、もう少し悩んでみます(^^)

• 7月3日
ママリ

前田さんで2人出産し、今も3人目前田産婦人科にお世話になってます!
助産師や先生も優しいし、プラス料金なしで個室です( ͡ ͜ ͡ )
ご飯も美味しくおすすめです!

もし良かったら調べて見てください☺️

• ラスカル

ラスカル

3人目、、未知数すぎて尊敬です🥺💕💕
    前田さん調べてみます😊✨
    プラス料金なしで個室なの大きいです!そして何より食事美味しいのも良いですね🤤❤️
    ありがとうございます😭💕💕

• 7月3日
あーちゃん

勝見産婦人科に通ってて出産までしましたが、当日出血が止まらず医療センターに救急車でお世話になりました🤣
勝見産婦人科では促進剤使って手出し7万円ほどで済みますよ✨しかも全部個室だし、夜は基本赤ちゃん預かってくれるので産後ゆっくりできます🍀先生、助産師さんも優しいのでオススメです‼️
また、医療センターと連携していて毎週水曜日は医療センターの先生が来てみてくださるくらいなので私みたいに何かあっても比較的安心です👍

• ラスカル

ラスカル

全部個室なのありがたいですね🥺✨
    しかも産後ゆっくりできるのも産んでから自分がどんな風になるかわからないから良いですよね😭💕
    体験談まで話していただいて、ありがとうございます😊
    検討してみます(^^)✨

• 7月3日
かな

勝見産婦人科で産みました!
予約金5万の促進剤やらなんやらで10万しないくらでした!
勝見はご飯が豪華で美味しいですよ☺️
上の方も書いてある通り夜は基本預かってくれるのでぐっすり寝れます😍