※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるにゃん
妊娠・出産

7w3dの妊娠中、吐きづわりになり、臭いが受け付けない。食べ物はおかゆや特定の飲み物を摂取。カレーやじゃがいもが食べたいが、キッチンに立つのが困難。食べづわりの経験や食事回数について教えてほしい。

7w3dになりました( ´_` )
昨日まで食べつわりだったのが急に吐きづわりに変わってしまいました。あと臭いが無理です。ゴミの匂い冷蔵庫の匂い洗剤の匂い煙草の匂い、自分のよだれの匂いがもう無理で無理ですぐに気持ち悪くなります😭!

今まで食べつわりの時に食べていたものが食べられず、おかゆに味噌だけを混ぜた物をお腹が空いたら永遠と食べてます。飲み物は水が受け付けないのでカルピスやアクエリアス、デカビタ、ファンタを飲んでます。お茶もあまり飲みたいと思わないです。
今無性にカレーが食べたいのと、じゃがいもを茹でてマヨネーズかけて食べたいって思うんですがキッチンに立つのが億劫です..。お粥もそのうち食べれなくなりそうなので新しい物を探したいです😢食べづわりの時は何を食べてましたか??あと、どのくらい食べて1日に何回くらい食べてましたか?(。-_-。)

コメント

かず✴︎

私は食べ悪阻でしたね。
ひたすら食べてましたよ‼︎
1日に何回…んー。ひたすら口が動いてました。なにかしら食べてないと気持ち悪くて…。私はマックのポテトですね‼︎あと牛丼‼︎

• るるにゃん

るるにゃん

食べ過ぎると体重が!!って怒られると思って食べれません😢お粥がひたすら今食べたくて、でもカレーも食べたくてじゃがいもも!!みたいになってて....買い物に行くのも億劫です。

• 6月24日
もちもちきなこ

初期は食べたいもの食べたいだけ口にしていいですよ!この時期の赤ちゃんは水だけでも育ちます。とにかくお母さんにエネルギーをつけてください❤️私は牛丼とかカレーとかおでんとかお菓子、ジュースばっかりでした。ですが3000超えて元気な赤ちゃん生まれましたよ( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• るるにゃん

るるにゃん

水だけでも育つんですか( ´_` )
    エネルギーついてるのかついてないのか不安です。立ち上がると眩暈があって気持ち悪くなります....😭
    牛丼ハマる方多いんですね!!逆にカツ丼食べたくなりました(笑)太りそうで諦めました...
    元気な赤ちゃん私も生みたいです٩(๑•᎑•๑)۶♡

• 6月24日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

お母さんの体にある栄養から貰っていくのであわてて栄養つけなきゃ!とかしなくて大丈夫です\( ¨̮ )/つわり中はとにかく水分が大事です。姉が産婦人科の先生なので( ⸝⸝•。•⸝⸝ )!
    空腹でフラフラより、カロリーのあるお菓子なんかでいいので体を保ってください❤️
    眩暈、私もその頃酷かったです😭トイレに行くのも辛いですよね😭
    赤ちゃんと血液分けてるので眩暈も赤ちゃんに栄養遅れてる証拠です!
    鉄分のサプリ飲むのもokです!
    これから太るのは避けられないので、好きなもの食べちゃってください!私は食べたいもの好きなだけ食べて18キロ太りましたが産んでから14キロ落ちました( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• 6月24日
  • るるにゃん

るるにゃん

水分摂り過ぎてトイレが近すぎて困ってます...
    お姉さんが先生!!それは凄いです٩(๑•᎑•๑)۶♡
    お菓子食べたいと思わないです(笑)じゃがりこなら最悪食べれそうなんですがお菓子はまだ手を出してません!!
    トイレに行くのも辛いので立ち上がっただけで吐気がします😢
    葉酸のサプリと一緒に鉄分とってますが、足りないのかわからないですが眩暈がとても辛いです( ´_` )
    18きろ!!産後ダイエットはどうやったんですか??🐹
    マタニティヨガとか行ったほうがいいのか悩んでます....(。-_-。)

• 6月24日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

水分取れてるんですね!近いのは困っちゃいますよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💦
    なるほど🍦✨吐き気ってすごく気持ち悪いですよね…いっそ吐きたい!と思ってました( ・᷄-・᷅ )。
    サプリ飲んでも眩暈がしちゃうんですか😔😔安定期に入れば眩暈も吐き気も落ち着いてくるとは思うのですが…長いですよね😢

産後ダイエットはこれといったものはしてなくて、強いて言えば赤ちゃん抱っこしてる時にスクワットぐらいですかね‼︎完母なのでお腹すきまくりでごはん食べまくりです!
    勝手に落ちていってます。結構家でバタバタするのでそのおかげもあるかもです笑

マタニティヨガとかスイミングとか全くいかなかったです。母親学級なんかも…39wまで働いてたので、時間がないのと、見知らぬ人と一緒にやるのやだなぁって…💦
    しかも産院では私が一番年下なのもあって💦

• 6月24日
  • るるにゃん

るるにゃん

一応ジュースですが取れてます!寝て起きた時にトイレが近いので凄く嫌です。急に起き上がると眩暈して気持ち悪くなるし、もうなんなんでしょうか( ´_` )辛すぎます....笑

安定期早く来てほしい!って気持ちが大きくて、でも赤ちゃん育つかなって不安です(>_<。)💦

おおー!抱っこしながらスクワット٩(๑•᎑•๑)۶
    凄いです!!

お仕事なにやってるんですか( ´_` )?私はもうつわりが凄いので仕事お休みさせてもらってます😭😭😭😭

• 6月24日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

眩暈嫌ですよね!休んでてトイレのために起きると ううー〜ってなりました₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
    大丈夫です!赤ちゃんちゃんと育ちますよーっ( ˊᵕˋ )❤️
    私、妊娠中毎日お菓子やらアイス、ジュース三昧でしたが血圧とか全然平気で、その辺のトラブルはなかったです\( ¨̮ )/

でも体力全然なくて、2分が限界です笑
    それでも足は痩せてきてます!

仕事はカラオケでしてました( ˊᵕˋ )
    25週くらいまでは料理の提供、掃除などあちこち走り回ってました😅それからはほとんど受け付けでしたが階段の上り下り、部屋の掃除はしてました…たち仕事で座れることもなく、サービス業なのもあり休憩時間ない時は8時間ずっと立ちっぱなし、動きっぱなしでした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    お腹張りまくってましたね…そんなに気にしなかったですが😓

つわりがひどい日はお休みさせてもらって、頑張ればいける!って日は出勤してましたがやっぱり休んでいたかったです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ww

仕事休んだほうがいいです!
    辛いなか出勤しても体に負担かかるだけです😭😭

• 6月25日
そら

私も食べ悪阻です!2~3時間おきにお腹が減り、ひたすら食べてしまいます。。。

私も何故かカレーが食べたくなり、カレーライスやカレーうどん、カレードリアを食べる事が増えました。

あとトマトと味噌きゅうりは夜食に欠かせなくなり、どうしてももっと食べたいときはうどんと野菜をポン酢で食べるのにハマっています!!サッパリ食べれるし、野菜で嵩ましするので量の調節がし易いです。

このまま食べていて体重管理が心配なのですが、止まりません(泣)

有り難いことに1日三個は食べていたアイスクリームや、頻度の高いケーキを全く食べたくなくなり、主人、両親共にそれが最大の驚きだと言われています((((゜д゜;))))

話がそれましたが、るるにゃんさんと出産予定日が近そうですね!お互い頑張りましょうね(^_^)v

• るるにゃん

るるにゃん

同じですね...食べまくりますよね(笑)

何でカレー食べたくなるんですかね。今は凄く茹でたじゃがいもにマヨネーズかけて食べたいですが結局食べれない気がします!!その前に買い物に行くのが億劫でとても辛い!!

ポン酢にうどんと野菜は美味しそうです٩(๑•᎑•๑)۶野菜何食べてますか?あまり野菜食べたいと思わなくて手を出してないんですが😭

今は太るとやばいよなと思いながらも気持ち悪いのは嫌なので食べてしまいます(。-_-。)

1日3個も!(笑)でも今まで食べてた物が食べられなくなりますよね!!私はチーズ大好きだったのに無理になりました。あと焼き肉とか焼き鳥をよく仕事終わりに必ずと言ってもおかしくない量食べてたんですが食べられなくなりました。

出産予定日近いですかね(´^ω^`)お互いがんばりましょう♡

• 6月24日
みんきーなあおい

私も食べづわりです…
体重増やさないように言われてますがめっちゃ食べてますね。
1日5食くらいですかねー!(笑)
私もカレーがめっちゃ食べたくなります!あとサラダ!
カレーが食べたいってなんでしょうね?不思議です。

• るるにゃん

るるにゃん

食べちゃいますよね!!1日5食ですか😭😭私はお腹空いたら食べるの繰り返しです!!

カレーは本当に不思議です。。香辛料とか大丈夫なのかと思いますが笑

• 6月24日
0203あいちん

私も今日で7w2dになりました!
食べても空腹でも気持ち悪くて、、

でも、ファンタと三ツ矢サイダーばかり飲んでいるのと、カレー、じゃがいもが無性に食べたくて吐きそうになりながら作ってます😭
まさに同じ!と思って書き込んじゃいました😂

私は食べたい時に食べたいだけ食べちゃってますよ!

お互い大変ですが頑張りましょう☺️

• るるにゃん

るるにゃん

食べても空腹分かります....!
    まさに同じですね( ´_` )
    じゃがいもが無性に食べたい(笑)
    私も今日は少し調子がいいのでじゃがいもとカレー買ってきます(笑)
    で、吐きそうになりながら作ろうと思います(笑)

辛いですがお互いがんばりましょう٩(๑•᎑•๑)۶♡

• 6月24日
  • 0203あいちん

0203あいちん

私も書いていたら早速食べたくなって
    ジャガイモ食べちゃいました(笑)
    頑張って美味しいカレーとジャガイモ
    頬張ってください😍

はい!がんばりましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月24日
  • るるにゃん

るるにゃん

笑いました!!私はお粥食べまくってました٩(๑•᎑•๑)۶
    これからお風呂入って買いに行ってきます!(だるすぎて中々起きれない笑)

• 6月24日
  • 0203あいちん

0203あいちん

お粥も食べやすくて、食べたくなりますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    気をつけて行ってきてください✨

• 6月24日
  • るるにゃん

るるにゃん

結局コロッケを食べました!💕
    カレー食べたくてレトルト買ってきたんですが何か違ったみたいで気持ち悪くなってます。゚(゚´ω`゚)゚。

つわりの時はこれなら食べれるってものは美味しい!!って感じないんですかね?( ´;ω;` )

• 6月24日
  • 0203あいちん

0203あいちん

コロッケも美味しそうですね♥
    カレー違いましたか…😭

私の場合は食べたいと思って作っても、いざ目の前に出ると食べる気がしなかったり…
    でも、ダメもとで一口食べてみたら案外食べれたりで、なかなか1食決めて食べるにも悩みます(。•́•̀。)💦

• 6月25日
のら

こんにちは!吐きツワリ辛いですよね💦
わたしも7w。ツワリ真っ只中です。食べツワリだったり、食欲なかったり、日によって色々です。ツワリがない日はベイビー生きてるか!?と逆に不安になってみたり。
カレー、カツ丼、牛丼!たまりませんね。
でも、蕎麦しかだめな日もあり…。
先日外出先で吐いてしまいトラウマでこの4日間は引きこもってます。暇だ…。
匂いやばいですよね〜。旦那の部屋なんか息止めて急いで窓を開けます。笑
皿洗い、ゴミ捨て、無理(T ^ T)
食事は1日2回の時もあれば一日中食べっぱなしの日もあるし、今は調子が良い時に食べたい物で大丈夫みたいですよ。
ジャガイモマヨ美味しそう(^_^)
食べられる物が見つかるといいですね!

• るるにゃん

るるにゃん

辛いですよね...
    今日は食べたくて仕方なくてお粥を永遠と食べてます(笑)つわりないと不安になります😭!
    電車で実家に帰りたいんですが、私も吐いてしまいそうなのと電車の匂いが無理でどうしようかと悩んでます。
    匂い無理です...基本的な匂いが無理です😢

今日は調子が良いので買い物に行ってきます!!

• 6月24日
  • のら

のら

気をつけてお買い物してきてください。
    暑い日を避けて平日に実家に行けるといいですね。母子手帳とゲロ袋は携帯で(^_^)

• 6月24日
  • るるにゃん

るるにゃん

来週の頭に帰れたら帰ろうと思います٩(๑•᎑•๑)۶
    質問なんですが、ゲロ袋携帯してても何処で吐けばいいんでしょうか(笑)トイレまで持ちません(笑)

• 6月24日
  • のら

のら

隅っこで丸くなってゲロ袋です!
    わたしもトイレに並びながらゲロゲロしちゃってました!あと、袋にキッチンペーパーを二枚くらい入れておくといざという時に使えますよー。マタニティマーク付けてるから周りも分かってくれるかな…?すみませーん…って感じですよね。。
    恐ろしくて休日の渋谷へ行けなくなりました。

• 6月24日
  • るるにゃん

るるにゃん

もうしょうがないですよね。気持ち悪いの我慢するなら吐いちゃったほうが!!
    そうですよね(>_<。)💦
    マタニティマークつけてるとたまに変な事言う人とかいるみたいで嫌ですよね。

休日の渋谷に限らず渋谷は怖いです!私は新宿の方がいいです(笑)

• 6月24日
はるち

匂いがダメなのわかります!私も家中の匂いがとにかくダメで、実家は一軒家なのでスペースがある分まだマシなんですがアパートがもう…出掛けて帰ってきて玄関開けた途端、まずは窓を開放です(><)
ずれましたが、一人目の時食べづわりで一時期お昼はカップ麺しか食べなかった時期がありました。食べられるものならなんでも…と聞きますが、当時は体重が増えてしまい怒られました。なので限度と種類によるかもですね。今はカップ麺衝動はないんですが、やはりお腹が空くと気持ち悪くなるので、とりあえず飴と水分を持ち歩いています。あとはクッキーとかグラノーラとかをちょいちょい食べてます。三食関係なしですね。
たまにカツ丼とかそういうものが食べたくなるんですが、食べるの想像すると気持ち悪くなるので結局食べれずにいます(^^;

• るるにゃん

るるにゃん

家中の匂い私も駄目です!!最近はお風呂の匂いも無理になりました....マンションなのでやばいです。隣の家の匂いとかエレベーターの匂いとか死にそうです😭!
    私はカップ麺はないです!!でもカップ麺のスープがこの間美味しく感じたのでやばいと思ってます( ¯―¯٥)3食関係なしにお腹空いたら食べてます....体重が気になりますが😭😭甘いものが受け付けないのでクッキーとかは食べれないんですけど葉酸入りのキャンディー舐めたりしてます、、🐹
    私もカツ丼食べたくなるんですが重そうだなと思って食べてません( ´;ω;` )カレーが食べたくて食べたのに何か違ったみたいで今気持ち悪いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月24日
pink.

あたしも食べ悪阻でした!
初期は小さいおにぎりに野菜スープを常にストックしてましたっ。けどやっぱり足りなくてお菓子食べ漁ってました笑
案の定体重増えたのですが
中期からノートに起きた時と寝る前の体重とその都度食べた物を記録してます!
今の所キープできて体重の事で注意される事なくなりました٩(✿˙ω˙✿)۶今の所妊娠前と比べて+7キロです!