※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

役所に相談したところ、バイトを辞める前に就労証明書をもらうことで求職期間が伸びる可能性があります。体調不良で仕事を続けられない場合は、退職手続きを進めることも検討しています。

役所の人に電話をして、現在妊娠中、保育園継続のための求職活動の期間を伸ばせないから相談したところ、解決策はこれだそうです。

今のバイトを辞める前に就労証明書をもらえないか頼んでもらえないか。そうすれば、辞めてから求職期間が2ヶ月伸びるそうです。
断られたらまた相談してくださいと。

問題が、そのバイト先には初出勤30分(教えてもらってる最中)で熱中症になり早退して以来出勤してなくて、その後に微熱、風邪になり、本当は2日前に自分のリクエストで再スタート日のはすだったんですかど、接客ができないくらいの体調不良(喉痛、鼻水)が続いてるので、これから迷惑かけることになりそうだし、仕事の断念の電話をし、後は体調が良くなったら電話をして退職の手続きしに行くのみです。

出勤はしたけど、まだなにも働いてもいないのに就労証明書をもらうなんて出来ますか?!🤯😩 ただでさえ妊婦雇ってもらって、やっぱり使えない奴なのに本当に無茶ですよね😭😭

お願いすらしたくありません💔 恥ずかしすぎます😫

体調が優れてたら普通に働けてたんですけど、これ以上出勤日延長するのも迷惑だし、やっぱり接客じゃない仕事の方が良いのかなと後から思いました、、😢

それか体調が治ってからまたお願いして今のバイトのところで働いた方が良いんでしょうか😣

どちらにせよ本当に迷惑ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書を書いているならば貰えると思いますが、常識的には無しかなぁと思っちゃいます💦

退職の手続き前に相談して、体調が戻れば働かせてもらえるのか聞いてみる方が良いかなと思います😣
求職期間を延ばせても、職が見つかる可能性がかなり薄いので...

• しあ

しあ

常識ないって思われるの嫌ですよね😭

やっぱりそれもありですよね💦
    なかなか風邪が良くならなくて😷🤧
    一人前になったらの話だと思うんですけど、急なお休みは基本的に代わりを探してもらうところだそうで、短時間・短期間で仕事仲間の連絡先交換するほど仲良くなれる気がしないし、喉やられたらおしまいなので、やっぱり接客業じゃない方が良いかなとか考えました💔
    が、選択肢ないですもんね😭

家と保育園の近くのスーパーのお惣菜に応募しようと思ったんですけど採用してくれるか分からないないし😞

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の就職先が見つかってるなら良いのですが、妊娠中でコロナの影響もあり応募殺到の求人ばかりだと思うので、厳しいかもしれませんね🤔💭

今の業種にもよりますが、代わりが見つからなければそれでも休ませてもらえるところは多いと思います!
    なので、退職届書く前に相談してみるのが最善だと思います😰💦

• 7月2日
  • しあ

しあ

まだ風邪も治らないので面接にも行けないですしね、鼻声なので💦

雑貨店のレジです! 基本的には探してもらうそうですけど、代わりなしで休見づらい気がして💔
    会社側からしたら本当にこっちの都合すぎて迷惑ですよね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。でも退職して次が見つかる保証がなければやっぱり辞めない方向で考えちゃいます😥
    迷惑かけたなーと思っても、採用した手前、妊娠中は仕方ないことが多いのは分かってくれると思いますよ🤗
    どう恩返し出来るか考えるほうが会社のためになると思います!🙂❤️

• 7月3日
  • しあ

しあ

確かに社員さんはみんな良い人でした🥺 本当に申し訳ないので恩返しできればしたいです💦
    早く健康的な体に戻って欲しいです😞😫

• 7月3日