※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

妊娠初期の症状について質問です。下腹部痛やつわりのムラ、前回の化学流産の不安があります。

フライングで陽性出ました。
4w1dなのですが、生理痛のような下腹部痛(ピキーンと痛む)がさきほどあり、1分ほどで終わりましたがびっくりして仕事中の手が止まるくらいの痛さではありました。
昨日まではこんな症状がなかったのと、逆に昨日一昨日とあった日中の胸焼け感がなくなってしまったのですが、、
妊娠初期はこんなふうに下腹部痛があったり、つわりのような症状にムラがあったりしますでしょうか?😖
前回も5wで化学流産だったので不安で仕方ありません🥺
赤ちゃんを信じて前向きに過ごしたいのに🥺💕

コメント

ルミ

こんにちは☺️

私の場合ですが、つわりは日によって楽な日もありました❗️

今日調子良いかも⁉️と思っても、急に気持ち悪くなったり…

初期もお腹痛くなったりもしましたよ❗️

あまり参考にならず、すみません💦

• めい🌱

めい🌱

本当ですか!ありがとうございます🥺💕
    少し安心しました。

• 7月2日

ムラはありますよ!

今回はなんとなく検査した3w4dに反応ありましたがそこからゲップつわりのような感じで夜なかなか眠れなくなって4w0dの日中に突然気持ち悪くなってトイレに駆け込み嗚咽してました😭

• めい🌱

めい🌱

ムラあるんですね、ありがとうございます🥰
    まさに同じで、3w5dあたりから気持ち悪さで夜眠いのになかなか眠れないんです😢
    私はまだ嘔吐まではいってないんですが、もうおさまってますか?お大事になさってください😊

• 7月2日

退会ユーザー

眠れないのつらいですよね…

私も上の子の時も頭痛がひどすぎて1回はいたことがあるだけで気持ち悪くて吐いたことはなく、今回もその日からずっと続いていたわけではなくある日匂いもダメになったりもしましたが何とか呼吸を整えて吐くまではいきませんでした💦

最近は子宮が圧迫してきてあまり食べられなくなってきたくらいで気分が悪くなるというのはほぼないです!

めい🌱さんも酷くならずべびーも無事に育ってくれるといいですね🥰

• 7月2日
  • めい🌱

めい🌱

はい、0時前にベッドに入っても身体の熱さと胸焼けでいつも2時くらいまで眠れません😢

そうだったんですね。そのときによって違うんですね!
    どんどんお腹大きくなっているんですね♡このままいくといいですね😊

はい、ありがとうございます❣️お陰様で元気がでました😌💕

• 7月2日
チッタン

ありました❗
ピキーンってやつ。痛くて焦りましたが出血とかなければ大丈夫かな❔と思います❗
結構初期の頃は子宮が大きくなってくるとき痛いときが頻繁にありましたよ。

あと私もつわりが早いうちからあり20週位までキツかったです。20週過ぎても結局軽いつわりが生まれるまで続いて、産んだ瞬間スッキリしたー❕って思ったくらい気分が軽かったです❗

• めい🌱

めい🌱

ピキーンありましたか!?出血はなくおりものが大量に出てる感じではあります😂

子宮が大きなくなるから痛いんですね。

産まれるまでつわり!!大変でしたね、お疲れ様でした😭💕💕

• 7月2日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしもつい最近まで生理前のような生理痛のような痛みが毎日ありました😭あー生理きてリセットかーと毎日思ってましたが妊娠してました🥺💗
これをつわりと言うのかはわかりませんが、いつも歩いて行ってた駅までの約15分弱すら歩けなくてバスで駅まで移動したり、息苦しくて何回も深呼吸したり欠伸が出たりがありました!後は異常な眠気があり、これらは毎日ありました😱