※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

子供がケイツーシロップを嫌がる理由に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

ケイツーシロップを与えると顔をしかめてオエオエえずき挙げ句の果てにゴボッとマーライオンしてしまう我が子ですが、少しネットで調べるとケイツーシロップは甘く作られているらしく喜んで飲む子も居るとか。
ここまで嫌がる子は調べた中であまりいなかったので少し不安になりました。
同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?(・_・;

コメント

おうちゃん母ちゃん

うちの子はケーツーシロップ喜んで飲みます!むせるくらい焦って飲んでます(笑)
でも、1ヶ月検診で隣で受けてた赤ちゃんは嫌がってギャン泣きでした。

• ひよ子

ひよ子

羨ましいです( ;∀;)
    そういう子はやっぱり大きくなっても好き嫌い少なかったりするのかもしれないですね( ´◡`)

• 6月24日
ふじえもん

薬局勤務です!
時々ですが、シロップ類は甘すぎて嫌な子がいると聞きます。
そういう場合は、一回量とって、それを水で薄めてあげて下さいと、うちの薬剤師は説明していますよ〜
そうではなくて、本当のお薬嫌いかもしれませんが( ̄◇ ̄;)
一度お試し下さい^^;

• ひよ子

ひよ子

なんと(・_・;いい情報を聞きました!
    今度から試してみたいと思います( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 6月24日
Mimi

うちは嫌がりました〜^^;
吐いてしまい3本目でようやく成功って事もありました(T ^ T)

• ひよ子

ひよ子

同じ方がいて安心しました( ;∀;)
    うちも今日マーライオンしてしまって2本目いきましたよ…T^T

• 6月24日
せっか

うちも最初のうちは飲んでましたが、次第に嫌がって泣いて飲んでくれませんでした!
哺乳瓶の乳首であげてたんですが、乳首が嫌だったらしく、時間をかけて少しずつちびちび飲ませてました(笑)

• ひよ子

ひよ子

うちの子もそんな感じです!
    最初は普通に飲んでくれていたのに( ;∀;)
    乳首が嫌だったのなら薬が嫌なわけではなかったのかな?(^^)

• 6月24日

どうやってあげていますか?
哺乳瓶の乳首より、スプーンで飲めればそのほうがえづきにくい気がします^_^

• ひよ子

ひよ子

薬に付属していたスポイトでほおの裏に垂らしてあげています。
    1滴ずつ少しずつあげてもすごく顔をしかめますT^T

• 6月24日