※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

子供用マスクなのですが、結局自分で作る方が安くつくか、メルカリなど…

子供用マスクなのですが、
結局自分で作る方が安くつくか、
メルカリなどで買うかどうなんでしょう?😔
いままで上の子マスクしてなくて、
買い物もほぼ連れていかなかったのでマスク必要なかったのですが、明日幼稚園に連れて行くのにマスクが必要です。
とりあえず使い捨てマスクを買ってあったのでそれで凌げるのですが、これから毎日となると使い捨てマスクももったいないなぁと。。

コメント

ゆきんこ

ある程度の裁縫道具が揃っているなら、作った方が安いと思います。
保育園にマスクして行ってるのですが、使い捨てじゃないけど、毎日保育園に着けて行ってると、3〜4枚作っても、すぐにボロボロです…💦
落としたり、踏んだり、噛んだり舐めたり…

• みーこ

みーこ

ミシン持ってないのでもし作るなら買おうかなぁって感じです😔
    えぇー!!!何枚あってもたらない!それは一番上のお子さんですか??

• 7月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 7月2日
ゆきんこ

マスクだけなら、手縫いでも大丈夫ですよ♪
上の娘は年中なんですが、マスクして遊んでるとズレちゃって、鼻が出るんですが、ズレたまま遊んでると、口元にきたマスクを噛んでしまうクセがあるみたいで…💦

• みーこ

みーこ

めちゃくちゃ裁縫が苦手なのですが、がんばってみます💜ありがとうございます!

• 7月3日
○pangram○

サイズアウトした肌着や服で可愛くリメイクしたりする方もよく見ますよ(^^)
安く済むのは手縫いで手作りですね😁
今はネットに作り方が豊富に落ちてますし、ゴムは100均で細めのゴムで代用できますので、めちゃくちゃ安く作れますよ🙂

• ○pangram○

○pangram○

私はコロナの前から冬に手縫いで子供のマスク作るのが趣味でしたが、今は使い捨てマスクを子供に使ってます😅都内ですが、今はもうマスク売ってるので🙂

• 7月2日
  • みーこ

みーこ

いまいちYouTubeみても全くわからなくて、、笑
    母に聞きながら頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️💕

• 7月3日