※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠13週の初産婦です。肥満体型でBMIが26.5で、9キロ痩せましたが下腹は変わらず。1人目でお腹がふっくらするのはいつ頃でしょうか?


こんにちは!現在13週の初産婦です(´,,・ω・,,`)

元々、肥満体型で妊娠前はBMIが26.5ありました
身長は166センチくらいです(O_O)💦

下腹も妊娠前からボヨンと出ており
そのまま妊娠し、でもツワリで9キロ程痩せました
BMIも標準まで下がっていました笑

しかし下腹は痩せず出っぱなしです( ˙-˙ )


そこで質問なんですが、1人目だとお腹が出てくるのが
遅いと思いますが、やはり下腹が出てると
痩せてる人よりも分かりにくいもんでしょうか?💦


早くふっくらしたお腹が見たいと思い
お風呂に入る前は鏡の前に立つんですが
見えるのは情けない脂肪ばかり、、、(;ω;)


皆さんは1人目どれくらいで、お腹がふっくら
してきたな〜と感じましたか?( ^∀^)
参考までに聞かせてください❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪阻で痩せても下腹はぽっこりしてました(゚∀゚)
早くお腹おっきくなれ〜って同じく思ってました🤣
出てきたかな〜って思ったのは6ヶ月くらいからです🤰💓

  • さぁ

    さぁ

    6ヶ月くらいですよね、だいたい🥺💓
    楽しみ過ぎて、お腹ばかり見ちゃいます笑

    • 7月2日
はじめてのママリ

5ヶ月くらいで出てきたかな?くらいでした!(つわりで体重落ちたけど、お腹は出てたので😳)

周りから見て妊婦さんかも?!と思われるようになったのは6ヶ月入ってからでした🙆🏻‍♀️

  • さぁ

    さぁ

    だいたい安定期以降が普通なんですかね?☺️💓
    ずっと妊活していて、妊婦さんに憧れていたので早くお腹がふっくらしたいです❤️

    • 7月2日
と

わたしが13週のころは、こんな感じでした🥰
わたしも初産婦ですが何故かお腹出るの早いです!

つわりで9キロも痩せてしまったんですね😭
わたしはもともと、食べても太らない+食べなくても痩せない体質なので、つわりで食べれなくても体重は減らず変わってません😊

最初は、おへその下あたりからぽっこりしだしました☺️

  • さぁ

    さぁ

    ともまるさぁん💓💓
    13週でここまで出てるんですね!😳✨
    私の下腹と同じくらいだ🤣🤣笑( 笑えないw )

    今は少し食べれるようになったので1キロ増えましたが、それでも妊娠前よりは-8キロですね😭😭
    食べても太らない体質分けて欲しいです🥺💓

    • 7月2日
  • と

    食べられるようになって良かったです💕

    妊娠後期は、食べなくても体重増えるみたいで、少し恐怖です😭

    今までは食べても太らないけど、そのせいで健康的な食生活からはかけ離れてます💦💦
    なので妊娠してから栄養面とか考えてご飯作るのがしんどいです。笑

    • 7月2日
  • さぁ

    さぁ

    普通の生活に戻りつつあるんだな、、と嬉しいです😭💓

    息するだけでも体重増えるって言いますもんね😳💦
    私は確実に息するだけで増えるタイプです!笑

    なるほど、、🤢💦
    それはそれで、ちょっと辛いところですね🥺💦
    私は好き嫌いもないので、基本食べれますが料理が苦手でして😂😂
    栄養面を考えた献立なんて考えられるのかな?と不安です。笑

    • 7月3日
  • と

    体重増えすぎても困るけど、増えなさすぎてもダメなのかな?
    今体重測ったら、2キロ増えてました🤣

    わたしは料理自体は好きなんですが、やる気になるまで時間かかります💦笑
    妊娠中に必要って言われてる葉酸とか、カルシウムとか摂ってます??

    • 7月3日
  • さぁ

    さぁ

    でも、キチンとご飯食べてたら大丈夫なんじゃないですかね?🥺🥺
    私も1キロ増えてました🤣🤣

    料理好き羨ましいです❤️
    買い物や献立考えるのも、めんどくさいです。笑
    葉酸はずっと摂っていましたが、ツワリ始まってからはとれていません😭😭
    カルシウムや鉄は意識した事ないです🤢💦

    • 7月4日
  • と

    もともと胃下垂で、胃が普通の人より下にあるので少し食べるだけでかなり苦しくなって動けなくなります💦
    でも食べたい欲はすごいあります!笑

    買い物はめんどくさいですね🤣
    土日に旦那と行って、まとめ買いしてます😌

    わたしも葉酸と鉄カルシウムが入ってるサプリ飲んでたんですが、吐きまくりだったので吸収されてるかどうか😅
    妊婦に必要な栄養考えるの、大変ですよね😭😭

    • 7月6日
  • さぁ

    さぁ

    胃下垂の方って、痩せの大食いって言いますよね❤️
    私的には羨ましくて🥰🥰
    友達にも胃下垂の子いてましたがスレンダーさんでした💓

    今は極力重たい物も避けたいですものね🥺✨
    私もツワリか終われば旦那と買い物とか行きたいです🥳

    栄養素考えるの大変です💦
    私はすぐに、自分の食べたい物ばかり作っちゃうので🤣🤣💓笑

    • 7月6日
ちーた

17週頃から職場でマタニティーの制服にしました。それくらいから出てきました。

  • さぁ

    さぁ

    あと1ヶ月ちょいかぁ❤️
    楽しみになってきました😆💓

    • 7月2日
さしみ

167cmの44kgの痩せ型です😀1人目は8ヶ月頃からやっと出てきました!ちなみに2人目もです😅2人とも臨月でも気付かれないことが多く、産んだあとびっくりされました😅

  • さしみ

    さしみ

    これは2人目の8ヶ月の時です!

    • 7月2日
  • さぁ

    さぁ

    わわ!すごくスレンダーさん!羨ましいです🥺💓
    8ヶ月でこの細さなんですね!😳😳
    なんなら、13週の私の方が立派なお腹してます、、笑

    • 7月2日
やぁたん

ぽっちゃり体型です〜😅周りから15wの頃お腹出てきたねって言われ18wか19w辺りでドラッグストアで買い物した際お荷物お車までお運びしましょうか?て店員さんから言われはじめたので妊婦さんて思われてたんだと思います〜🤣

  • さぁ

    さぁ

    私、妊娠してないのに、え?おめでた?などお客さんに言われた事何度もありました🤨🤨妊活中だったんで、デリカシーないな!とイライラしてました笑
    15wだと、もうすぐなので楽しみです🥺🥺❤️

    • 7月2日
  • やぁたん

    やぁたん

    妊活中に間違われるのほんときついですよね😓私も旦那の会食に参加した時ロングスカート履いてたのでおめでた??て言われた時イライラして終わるまで不機嫌なっちゃいました😰笑
    今から大きくなるのほんと楽しみですね💕☺️

    • 7月2日
  • さぁ

    さぁ

    妊娠なんてデリケートな話なのに失礼ですよね🤨🤨!
    楽しみすぎて毎日、鏡の前に立ってます🤣❤️

    • 7月2日
  • やぁたん

    やぁたん

    それわかります🤣毎日何回か鏡チェックしてまだかな〜ってワクワクしてました〜😂💕笑

    • 7月2日
  • さぁ

    さぁ

    でも残念ながら見えるのは情けない脂肪ばかりで、、🤣🤣💓妊活中に痩せるつもりが、どんどん太ってって人生最高のおデブ期です笑笑

    • 7月2日
  • やぁたん

    やぁたん

    私もほんと今までにない程おデブです😢
    妊活中は中々先に進まないストレスで食べちゃいやっと妊娠したらしたで食べづわりだったので増える一方で〜😱既に10kg増しです😭笑

    • 7月2日
るぴ

18wくらいから出てきましたが、23w現在まだ服を着てたら妊婦と気付かれません🤔
13wの時は全く出てなかったです!

  • さぁ

    さぁ

    私の立派な下腹に勝る、お腹の出方をするのは、いつになるのかと楽しみです🤣🤣💓

    • 7月2日