※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

帝王切開で9日入院中。産褥期間中は公園やおもちゃ買いは控えた方が良いでしょうか?

2人以上出産されている方で、同じ年ぐらいの子を育てられてる方ならより嬉しいです😃

帝王切開なので9日入院です。その間娘に一切会えないし、娘も我慢いっぱいするだろしい、退院したらご褒美におもちゃ買ってあげたいし、娘と2人で2.3時間お出かけしたいなぁと思っています。
実家に帰ってるので下の子は母にみてもらえます。

けどやはり産褥期の間はやめたほうがいいのでしょうか?

退院した日に少し公園いったり、おもちゃ買いにいったりするぐらいはありですか?

コメント

ママリ

2人とも帝王切開でした!
回復具合は人によると思いますが、帰った翌日の早朝に一人でコンビニ行ったらクラクラして気持ち悪くなりました😭
(産後10日目に退院)
下の子を誰かが家で見てくれるプラス万一のために大人が1人ついて来てくれれば安心かな?と思います。
あと、上の子の抱っこは座った状態のみにして、立った状態での抱っこは本当にやめた方が良いです!
友達のお姉さんが傷が開いて大変な目にあったと言っていたので😭

• ママリ

ママリ

お腹をざっくり切ってるので。2〜3時間は危険だと思います😭
    上のお子さんの欲しいものだけ一緒にパッと買いに行くくらいにして、1か月健診後に思いっきり遊んだ方が良いです👍

• 7月2日
  • みまま

みまま

皆様の意見聞いてると行かないほうが良さそうですね!
    1人目の時がクラクラするとかがなかったので😅😅

ありがとうございました😊

• 7月2日
ちー

産褥期は休むのがいいと思います!😓

• みまま

みまま

ありがとうございます😊

• 7月2日
たま(26)

2人目の時は1人目の違いよく動けましたが、実家なら下の子を抱かない時はむすめちゃんと一緒にゆっくり過ごせるのではないですかね?
里帰りだとすると帰ってからはてんてこまいの毎日で余裕なくなるので
無理して行かなくても良いかな?とおもいます!
もしかしたらお姉ちゃんになって、出かける時妹ちゃんは???っていうくらいかもしれませんよ🤗

つきひろ

6歳、もうすぐ4歳、2歳がいて帝王切開経験してます。

2人目の時は出産後里帰りしましたが必要なもの(オムツとか)の買い出しに1回出たくらい、3人目の時は実母に来てもらったのですが上の子達の保育園行事に産後3週間で行きました。

私は下2人が夏生まれだったのですが暑さと体力低下で外に出るのが10分くらいでクラクラして辛かったです。
おもちゃ買いにこの店だけ!と決めて行くならまだ良いかもしれませんがあまり退院直後の外出はオススメはしないです。