※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

34週の経産婦です。子宮口が開いてきて赤ちゃんが降りてきていることに不安を感じています。普通の生活を送っていて大丈夫でしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

34週の経産婦です❣️
30週から急にお腹の張りが強く、安静にしても痛みがおさまらなかったので受診し、「子宮頸管長34ミリで、子宮口も閉まってるし、赤ちゃんも降りてきてないから大丈夫!」と言われ、張り止め飲みながら、仕事も休まなくていいけど、張ったら休んでねー❣️って感じでした❣️
そして、昨日34週で内診したら、「子宮頸管長31ミリ、子宮口0.5cmあいてる、赤ちゃんも降りてきてるから、頭触れたよ!」と言われました❣️
まだ臨月じゃないのに赤ちゃんが降りてきて触れること、子宮口がもう開いてきてることにビックリして、何も質問できませんでしたが、特に安静指示がなかったのが、今更不安になってきました😭
あと3週間はお腹にいて欲しいところですが、普通の生活送ってていいんでしょうか?
同じように34週くらいで子宮口が開き、赤ちゃんが降りてきてる方、またそのような経験をされた方、どのように過ごしてましたか?
ちなみに、上の子のときも張り止め飲んでて36週で3cm開いてましたが、開きやすい体質とかあるんでしょうか?🤔

コメント

はな🌼

34週の検診で1センチ開いてるし赤ちゃんそこまで降りてきてる!28ミリだねーと言われ安静の指示とかなかったですが36週までは安静にしてました!!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなりました、すみません💦
    そうですよね、安静指示なくて不安ですよね💦
    まだ働いてるのですが、今週いっぱいで休みに入ることに決めて、なるべく安静にしてようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月6日