※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクト🔰
ココロ・悩み

彼氏がコロナを理由に私の行動を制限してくることにイライラしています。束縛する理由がわからないです。

ちょっとイラッとした事

最近またコロナが増えきてきて心配が続くなか婚約者である彼氏が仕事を終えると「どこにも寄らないで早く帰れよ?」とか休みの日になると「コロナだから出かけちゃダメだよ!必要最低限の外出は控えるように!最近ちらほらこの辺でも出てるから!」って私の行動を制限するんです。
私にかかって欲しくない気持ちも心配してくれてる気持ちも分かるんですけど
なんで、そこまで束縛されなあかんねんって思います。
外出中はちゃんとマスクつけて常にアルコール持ち歩いて店先でもアルコールつけてるしあまり人の多い所は通らないように気おつけてるのに!
ほんと、束縛するやつって何考えてるんでしょうね?

コメント

はじめてのママーリ

すごくイクトさんのことを大切にされてるんだと思います!

きっと伝え方がきついのかな、、?
束縛って感じると辛いですよね( ;∀;)

  • イクト🔰

    イクト🔰

    ぼうちゃんママさん!
    そうなんですかね?
    掴みどころなくて何考えてるか分からない人なので凄く疲れちゃいます(^_^;)

    私、基本行きたいところには1人でも行っちゃうタイプなのでなんか束縛されるの嫌いです(´TωT`)

    • 7月2日
  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ


    わぁ!私も行きたいとこ一人で行っちゃいます!!なので、一人行動できない人イライラします笑

    ただでさえ、妊婦で動くことに制限されてストレスですよね!もう大人ですからいいと思いますよ。\(^-^)/

    • 7月2日
  • イクト🔰

    イクト🔰

    同じ意見です!
    彼氏は1人だと全然どこも行かん人で1人でどこでも行く私が理解できないみたいなんです!
    こっちも理解できんわって思いますw

    妊婦さんは余計ストレスですよね(^_^;)
    7ヶ月だと体もそこまで苦しくない時期でしたっけ?
    コロナはだいぶ困りものですよね〜

    • 7月2日
deleted user

それって束縛に入るんですか?😂

  • イクト🔰

    イクト🔰

    入らないと思いますか?(-ω-;)ウーン

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の国の状況なら入らないかなーって思います!それが普段の生活で「出かけちゃダメだよ!外は何があるか分からなくて危ないんだから!」とか「俺としか出かけちゃダメだよ!」とかなら束縛ですね👏🏻
    今回の場合は心配してくれているので優しい方だと思いますよ✨

    • 7月2日
  • イクト🔰

    イクト🔰

    そうなんですね笑
    私、ここまで心配してくれる彼氏今までいなかったから逆に窮屈感があって変な気持ちです(#' '#)

    • 7月2日
🍎🍒

私もも束縛というより心配で言っているだけだと思います💦
コロナ離婚っていうのもあるくらいだし、そこは価値観の問題かと😱

でも、束縛はいやですよね!
あなたの所有物ではないですってなりますね😭

  • イクト🔰

    イクト🔰

    心配してくれてるのは分かるんです。
    私が憎くて言ってるとかの人ではないので
    でも、全ての行動を止められてるみたいで嫌なんですよね(^_^;)

    • 7月2日
deleted user

束縛だとは思いません(笑)
今まで束縛された事ありますが、それはただ心配で言ってるだけだと思います(笑)

  • イクト🔰

    イクト🔰

    心配してるのは分かるんですけどね(^_^;)
    私子供なんですかね(^_^;)w

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

正直羨ましいです!笑
旦那にそこまで心配されたことないです😅🤚
心配してるんだなっていう思いが伝わってきますがしつこく言われると困りますよね(>_<)💦

  • イクト🔰

    イクト🔰

    そうなんでしょうか(^_^;)
    そこなんですよね!
    しつこく言われるとちょっとムッとしちゃいます(*`н´*)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ😍💕
    ムッとしちゃいますよね☹️🤚私なんて体調悪いと伝えてもそうなん?ごはんあるの?ですよ🤣
    私の心配より自分のごはんか・・・(笑)

    • 7月2日
  • イクト🔰

    イクト🔰

    うちの彼氏もそのうちそうなるのでしょか(^_^;)
    なんかやな言い方ですね!
    私なら短気なのですぐキレちゃいますw

    • 7月2日
🔰

束縛では無いと思いますよ!

  • イクト🔰

    イクト🔰

    そうなんですね(^_^;)

    • 7月2日
ぽせ

束縛ではなくごく当たり前のことを言っているだけかなぁと思います😅
気をつけてたら絶対かからないってことじゃないですし…同棲してるなら彼氏さんにうつす可能性もありますし…自己責任で済む問題じゃないので💦

  • イクト🔰

    イクト🔰

    理解はしているつもりなんですけど、何分彼氏だってマスクはつけますけどソーシャルディスタンスとか気にしないしアルコールは言っても付けないしで、挙句に俺、病気につよいからとか言うんですよね?それで私だけそんなに言われたらムッとしちゃって(^_^;)

    • 7月2日
  • ぽせ

    ぽせ

    それは意味不明ですね😂

    • 7月2日
  • イクト🔰

    イクト🔰

    ですよね!
    はぁっ?ってなりますもん(*`н´*)

    • 7月2日
chibi26♡まま

束縛というか、お母さんみたいに言ってくる感じが嫌だと感じるのかなと思いました😂
一緒に住んでいないなら不安で心配していて良い彼と客観的には思いますよ🙌🏻💕

  • イクト🔰

    イクト🔰

    それはあるかもしれないです。
    でも、彼氏はマスクはするけどアルコール消毒しないしソーシャルディスタンス気にしないし言っても俺病気につよいからとか言うんですよね?
    私だけそんなに言われたらムッとしちゃいますよ笑

    • 7月2日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    自分は緩くて〜っていうのはムッとしちゃいますね🥺
    そりゃあ束縛と感じて当たり前です💦

    • 7月2日
  • イクト🔰

    イクト🔰

    そうですよね、またに私が怒ったり泣いたりしてても自分が何かしたんだろうな〜は理解してるのに何をしたかとかなにが怒らせたか泣かせたのかを理解してないんですよね。
    ほんとに腹たちます!

    • 7月2日
はじめてのママリ

私には束縛って感じには見えませんが、この先結婚したらもっとずっと制限増えると思いますし、色々言われることも増えると思いますが、その辺大丈夫なのかな?と少し心配になりました。

  • イクト🔰

    イクト🔰

    今後増えるというのは例えばどんな事なのでしょうか?
    参考までに教えていただけると嬉しいです!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば今回のコロナの例なら遊びや実家に行かせてもらえないとか、内容は同じでも言われる頻度が増えるとかですね。
    もちろん絶対そうなるってわけではないですが、基本的には生活に関することは結婚前に気になっていたことは結婚後は倍気になると思っておいた方がいいかなと思います💡

    • 7月2日
  • イクト🔰

    イクト🔰

    そうですか…
    なかなか苦労しそうです(^_^;)
    頑張って慣れてみます(^_^;)

    • 7月2日
初めてのママリ🔰

ちゃんと予防しながら気をつけて歩いてることを言ってもそれでも同じ言葉を繰り返してくるようであれば私はちょっときついかなって思います。
大切に思ってくれてありがとうと前置きした上で、きちんと予防して気をつけて歩いているということを伝えてみてはどうでしょうか。
余計な外出ではなくても行かなきゃいけないこともやらなきゃいけないこともありますしね。
今はそれぐらいで済んでいるかもしれませんが、結婚してからそれがひどくなるケースもあるかと思います。
やはりそれがきついと思ったり耐えられないと思ったら結婚は難しいのかなあと大げさに考えてしまいました。

まな

束縛ではないかなと思います😊
仕事終わったらすぐ連絡きて帰る時間把握したりされるなら別かと思いますが、心配してくれてるんだと思います✨

以前友人はGPSをつけられ、全て行動を把握され仕事以外は外に出して貰えずケータイも彼専用のケータイに変えられ軟禁されていました…💦💦

イクトさんの事を考えられていて、素敵か婚約者さんですね💓