※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA
妊娠・出産

帝王切開で二人目の妊娠・出産を控える方からの質問です。お腹が大きくなると一人目の帝王切開の傷口が痛むことがあるか、経験者の方の意見を聞きたいそうです。高齢出産にも関係します。

★一人目、帝王切開で二人目妊娠、出産された方、
ご回答お願いしますm(_ _)m

二人目、予定帝王切開(8月半ば)出産予定です、
現在、31wです。

お産や、上の子が居る中で、あの術後の痛みのある中、やっていけるのか、あたし!的な不安も
あるのはあるのですが、
今、質問したいのは、経験者の方に聞いてみたいことがありまして質問させていただきます、

★お腹が大きくなるに伴って、一人目の帝王切開の
傷口(傷口なのかお腹の中なのか不明です)が、
痛むことってありましたか?
椅子に座っているときや、リラックスしてるときは
痛みはありません、
直に座っている体勢から、立ち上がるときや、
逆に寝転ぶ時、きっと、お腹の筋肉を使う時かな?

普通にお腹が大きくなって、起き上がり辛い、
寝転ぶのに重心移動に気を遣う、などだけの
問題なのか、前回の帝王切開が関係してるのか、
分からなくて、経験者の方にお伺いしたいです

※関係あるかわかりませんが、年齢は
高齢出産になります。

コメント

ちゃんまま

二人とも帝王切開でした💦
二人目は傷が少し痛くなりましたね🤔
でもなんか痛いなぁぐらいでした💦

  • CREA

    CREA


    回答ありがとうございます、
    2人目のとき、傷が少し痛んだのは
    妊娠中、立ち上がったりのおなかに力いれる時ですか?

    確かにそんなに激痛ではないんです、ピキピキって、(>_<)イタタ..って、なるのですが、日に日に
    酷くなっている気がして気になってしまってます

    • 7月2日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    うーんどうだったか記憶が定かじゃないですけど、座ってるときもなんか引っ張られる感じってうか、、、。
    何かしたときにとかではなかったです💦
    私もここで同じ質問しましたよ(笑)

    • 7月2日
  • CREA

    CREA


    そうなんですね笑

    来週の検診から転院予定の為、
    仮に電話で質問するにしても
    どちらの病院へ聞くべきか
    分からなくて、ここで質問させて頂きました。

    転院後、病院で聞いてみたいと思います👂

    • 7月2日
はじめてのママリン

二人帝王切開してます、んでまた再来週やりますが。
傷からくる痛みはなんにもないですね。
私ももう高齢です。なにをするにもどっこいしょって感じですが、年くったなーって思ってます😅

  • CREA

    CREA


    回答ありがとうございます、

    傷の痛みはなかったのですね、

    わかります、何するにも、
    よっこいしょ!です。

    37週でしたら、
    もう間もなくですね!

    頑張って下さい❗
    元気な赤ちゃん産んでください♥️
    術後の痛み、大変な中、待ったなしの育児が始まりますが、
    頑張ってくださいね♥️

    • 7月2日