※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父の言動に傷ついています。義父との関係が難しい状況で、今後の対応に悩んでいます。

義父が生理的に無理です💦

3月末に第一子を出産したのですが
出産した翌日に入院中の私に
酔っ払って電話をかけてきて
「おっぱい出てる?」
「4月に生まれたら学年変わるから
4月に生まれて欲しいな〜と思ってた!」
と言われました(>_<)
気持ち悪いしデリカシー無いし未だに心に傷です😢
声を上げて泣く日もありました(>_<)
義父はただの酔っ払いの笑い話のつもりのはずです💦

怒った旦那がそのあと義父に怒ってくれましたが
酔っ払って覚えてない。と😭
最低ですよね💦💦💦
退院後しばらく里帰り予定だったので
娘に会いに3月末に義理両親が私の実家に来ましたが
普段通りに義父から話しかけられても
もう生理的に無理で笑えませんでした!

妊娠前から結婚した途端
「子供は?子作りはしてる?
子作りの後に逆立ちしたら子供出来るらしいよ!」
と私に言われたり

安定期の少し前に妊娠報告して
(実親は妊娠発覚時点で早々と報告しました)
まだ性別分からない段階で
「男の子がいいな!こいのぼり予約したから!」
と旦那に連絡があったり、、、💦
(※性別は女の子でした)

あんたが生めよ!って思います(笑)
今までの不満が溜まりまくって
もう義父の顔も見たく無いし
義理実家に行きたくありません!

今週末に娘のお宮参りとお食い初めを
行います( ˘ω˘ )
両家の親も来ます!
3月末に私の実家で会って以来
義父とは会っていません!

どうせまたすぐ2人目の話を
されたりするんだろうなぁー😭😱
今までの事で傷ついてるってこと
はっきり言った方がいいでしょうか。

優しいコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ホルモンバランスが乱れてるから余計にでしょうね😥
デリカシーはないですが、私のおじが似たようなタイプですが、おじちゃんうざいよ😒と毎回言ってやり過ごしてるので🙂
そのタイプは言っても分からないというか学習しないので😓
極力会わないようにするか、言われるたびに旦那さんにフォローしてもらうしかないかと🤔
あと、飲むなら酔っ払い出したらお暇しますと早々に退散ですね😇

ゆま

はっきり言っても、変わらない気がします😅
「そんな小さいこと気にしてちゃダメだよ~!女はでっかくいないと!」みたいな😂
こちらが一生懸命気持ちを伝えても伝わりもせず、もしくはその場では「ごめんね」と謝ったとしてもそのうち忘れるし、余計イライラするだけなので言いません!

なので何言われても絶賛スルーします😆
最初は聞き流したくても聞き流せないですが、そのうち慣れてその人の声が自然と頭を抜けるようになり、普通の世間話をしてても「えっ?何か言った??」って本当に聞こえなくなりますよ笑

それにしても嫌なおじさんですね!
今は旦那さんや友だちににいっぱい愚痴りましょ💞