※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴしゅ
家事・料理

我が家ではお茶は沸かさずいつも水を飲んでいます。今までペットボトル…

我が家ではお茶は沸かさずいつも水を飲んでいます。
今までペットボトルの水を買っていたのですが、重くて運ぶのが大変だし、空のペットボトルがすぐたまるのでウォーターサーバーの導入か浄水器にしようと考えています。どちらがいいと思いますか?

ウォーターサーバーはハミングウォーターという給水型のウォーターサーバーにする予定で、月約3200円程、他のサーバーに比べて価格も安く飲み放題です。
すぐ冷たい水やお湯がでるのですごく便利ですが、場所を取るのと浄水器に比べてコストがかかります。

浄水器は蛇口一体型のもので、3ヶ月毎にフィルター交換が必要です。フィルターは4~5000円くらいだと思います。
コストは安いのですが、冷たい水が飲みたい時は冷蔵庫で冷やさないといけないので冷蔵庫を圧迫しそうなのと、浄水器を通したとしても蛇口からの水をそのまま飲む事に若干抵抗があります。

どちらがいいと思いますか?アドバイスお願いします

コメント

みかぽ

10年ウォーターサーバー使ってます⸜( ' ᵕ ' )⸝*

お子さんが小学生ならウォーターサーバーあると便利です🙌
学校に水筒持ってく時、、たまに麦茶切らしちゃた💦水入れてって💦って時とか😂

ちま

ウォーターサーバーも物によっては水道水を浄水器に通しただけのものもあります。
うちは料理にも浄水器を通した水を使うのでそちらの方が便利です。
冷たいのを飲むときは氷入れて飲みます。
ウォーターサーバーは場所をとる・新しい水を設置するのが大変・ストックの水を置く場所もなかった・定期的な洗浄が面倒なのでやめました。