※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
お仕事

銀行員から転職された方、どんな職業に転職されましたか?

銀行員から転職された方、どんな職業に転職されましたか?

コメント

ここ

会社員で経理やってます!
試算表作ったり小切手切ったり振り込みしたりしてます💵

• しそ

しそ

回答ありがとうございます😊
    今は経理のお仕事されているんですね!

現在2人目の育休中なのですが、またあそこに戻れるだろうか?と不安で仕方なくて…😭
    働いている先輩や同期と近況報告しあっても、人手不足で悲痛な感じです。
    ついつい転職も考えてしまいます。
    今のご時世、仕事があるだけありがたいと思わなくてはいけないかもしれないんですが…。

• 7月2日
  • ここ

ここ

分かります、、、パートや時短になったとしても、それにしては責任の重い仕事ですよね😭💦
    中々休みにくいし、ご家族と相談されて転職もいいと思います!
    私の場合はですが、辞めてよかったです☺️👌

• 7月2日
  • しそ

しそ

そうなんです…。最近別の支店の仲の良い独身の同期から「正直言って時短の人と働くの辛い!こっちの負担が半端ない!😭」と言われてしまって…。
    復帰したら時短で働くんですが、色々不安だらけです😖

うこさんは、簿記の資格等は元々取られていましたか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 7月2日
  • ここ

ここ

いえいえ、本当その通りですよね!不安な気持ちわかります😭💦
    大学の時に1番簡単なの受けましたが落ちまして、持ってません😂💥
    でもやっぱり銀行で働いてたってのは中々信頼してもらいやすいのか、事務で取ってもらえました!
    本当に銀行ってストレス多いの、普通の中小企業に転職して、気持ちがだいぶ楽なのは確かです!

• 7月2日
  • しそ

しそ

ありがとうございます!✨
    実際に転職された方のお話とても参考になりました。
    不安をわかって頂けるのもホッとします😭
    わたしも新入行員時代に簿記3級受けて落ちました〜😂
    とりあえず復帰はするつもりなのですが、転職活動も視野に入れてみます!
    子持ちの転職なかなか厳しいかもしれませんが、根気よく頑張ります😃

• 7月2日
はじめてのママリ

私自身ではないのですが、同僚の女性が弁護士秘書やREITの会社事務に転職しました🙂
あとは、人材派遣会社、鉄道、公務員…結構色んなところにいってます💡

• しそ

しそ

弁護士秘書やREITの会社…カッコいいですね!
    自分の周りの辞めた人だと、圧倒的に公務員が多いです。
    最近転職エージェントの漫画を読んだせいか、どんな風に働きたいか、これからどんな風になっていきたいか、今更ながら色々考えてしまって😖

• 7月2日
ももか

パートですが、コールセンターで働きました。
主婦や学生さんたちが多く、雰囲気も銀行に比べれば緩く、ノルマはない接客って感じでめちゃくちゃ楽でした!!

• しそ

しそ

大学の頃、コールセンターのバイトをしていたのですが、その時もなかなか楽しかったんです!
    ノルマが無いって…いいですよね😭
    支店にもよりますが、銀行のテレマとか、思い出すと色々辛いです。

• 7月2日