※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠30週で性別がわからず、逆子が治った検診で再度確認したいが、先生が見てくれなくてがっかり。早く準備したい!

妊娠30週です。
いまだに性別がわかりません😭
この週数でまだわからない方、わからなかった方いらっしゃいますか?

ずっと逆子で見えづらいね〜とは言われていたのですが
今日の検診では逆子が治っていました。
いよいよ今日わかるかも!とウキウキで聞いたら
里帰り先の病院で聞いてみて〜と。
あー…この先生見る気ないんだなーとがっかり。
もやもやが残ってしまいました😂

早くお洋服と小物を揃えたいのに…🥺!!

コメント

はじめてのママリ

34週ですが、不明です😂
16週の時くらいから何度か聞いたのですが、見えない体勢だったらしく、途中から聞くのも面倒になりやめました😂
今は楽しみに取っておこうと思ってあえて聞かないようにしてます😂

• なお

なお

だんだん聞くのも面倒になりますよね😂
    周りのママたちはみんな性別わかっての出産なので、わからないまま出産するのも珍しくていいかも🤔!
    里帰り先の病院で聞いてみてダメそうなら産まれるまで楽しみにしてみます😭❤️

• 7月2日
S

私は下の子が生まれるまでわからなかったです😭
女の子かも?
って言われた次の検診では
男の子かも?
その次の検診はわからないですねぇ

と言われ続け…😅

• なお

なお

生まれるまでわからないこともあるんですね😂
    ドキドキウキウキがずっと続くのもいいかもしれないですね🤔❤️

• 7月2日
なぁ

上の子のとき産まれてくるまで分からず無難な黄色にしました(笑)
あとはママの趣味のディズニーです♡
検診の度に向きが悪かったり、足をぴったりくっつけてて💦
35週を超えたらもう聞かないでサプライズでいいや〜って夫婦で開き直りました🤣🤣
下の子も未だに性別不明…
我が子はサプライズ好きみたいです🥰

• なお

なお

そうなんです、全部黄色になっちゃうよ〜ってお腹に話しかけてます😂
    うちの子もサプライズ好きなのかしら😂❤️
    里帰り先の病院で聞いてみてダメそうならサプライズにしてもらおうかな🥰

• 7月2日
みみ

生まれるまで性別分かりませんでした。
病院自体が性別を教えてくれないんで、エコーを見て自分で判断しようかと思ったけど、毎回後ろ向いてたり、お股閉じてたりで、生まれるまで結局分かりませんでした(笑)

• なお

なお

病院が教えてくれない方針だったんですね😭
    わたしは毎回もらうエコーが頭と太腿の骨の写真なので、見ても見てもわかりません😂

• 7月2日
お寿司たべたい

「性別を伝えない方針」と明確にしているところもありますが、のらりくらりとわからないで済ませるところもあるようです。一人目の検診を受けていた病院がそうでした。
安定期に一度規制して里帰り先の病院で受診していたので性別を知っていましたが、検診を受けていた病院では里帰り直前の検診まで性別は「わからない」で通されました。

希望の性別でなかった場合の堕胎等のトラブルを防ぐため…と聞いたことがあります。いつの時代やねんって感じですが…

性別くらい教えてくれよ…と思ってしまいますよね😂

• なお

なお

きっとわたしの病院もそうなんですね😭
    いっそ教えませんって言ってもらった方が諦めがつくのに🤦‍♀️!
    性別で堕胎なんてしないのに!と思いますが、色々な方がいますもんね😢

• 7月2日
かっちゃん

そんな30wで分からない先生って不安になるなぁ💦
向きが悪くてもだいたい下からの角度にして見れば先生分かりますけどね😅
私はもう5.6回は男の子で間違いないと言われ続けてますw

• なお

なお

だんだん、他のことも心配になってきます😂(笑)
    わからないんじゃなくて教えない方針ならそうはっきり言ってもらったほうが😭

• 7月3日
一人目不妊治療🐠

私も未だにわかっていません😂20週〜25週あたりのサイズのときがよく動くし一番エコーにも写りやすいみたいですがもう胎児も大きくて毎回デデン!っと背中向けていたりオマタをキュッと閉じていて大きな動きをすることもないので見せてくれません😂諦めて生まれてからのお楽しみにしました😅もう最初着る肌着は上のこのお下がりです☺️男の子のなので青ばっかり😂

• なお

なお

わたしも旦那と話してもう生まれるまでわからないのもいいかもね〜って話してました😂
    このご時世出かけることも少ないだろうし、生まれてから色々買うことにします😂

• 7月4日