※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAIKAm
産婦人科・小児科

豊田市で産婦人科を探しています。初診料とオススメの病院を教えてください。

愛知県豊田市に住んでます。

妊娠検査薬で陽性が出たので病院を考えているのですが
息子と娘の時は鈴村産婦人科にお世話になってたので
他の病院に行くのは初めてです。

オススメの産婦人科と
初診料がいくらくらいだったか教えてください

コメント

カンガルー

グリーンベル系は綺麗でオススメです✨

• mAIKAm

mAIKAm

初診料っていくらくらいでした?

• 7月2日
ミィ

グリーンベルクリニックで2人とも産みました🖐️

綺麗だし、食事も美味しいしエステもあるしよかったです✨
初診料はたしかそこまでかからなかったですが、補助券貰えるまで自費分は高かったです😖

上のお子さんがおいくつかわかりませんが、託児もあります🖐️

• mAIKAm

mAIKAm

補助券貰えるまでは高いんですね💦

保育園に通ってるのでよっぽど託児は使わなくて済みそうですが、託児あるの有難いですね!

• 7月2日
  • ミィ

ミィ

ですね😫💦

はい😌あ!でも年齢制限があったような気がするので、もし使われるときは確認してください💦

• 7月2日
つついい

現在、安城の産婦人科に通ってますが初診はグリーンベルで受けました。
7500円でした!

• mAIKAm

mAIKAm

7500円なんですね!
    割とお高めだけど補助券貰えるまでだと思って検討してみます!

• 7月2日
いちご

こんにちは。
鈴木さんとベルと両方とも、お産経験しました。

初診料は覚えてないのですが、他の方が書いているように、1万円は持参しておくのが安心なぐらいな金額だったと思います。

毎回の健診料は鈴木さんの方が安いと思います。補助券使えば実費が無いこともあったので。ベルは補助券あっても毎回持ち出しがありました。終盤は確か補助券使っても4千円ぐらい出してたような。

自然分娩でお考えなら、どちらでも快適だと思います。無痛分娩なら鈴木さんがお勧めです。

• mAIKAm

mAIKAm

返事が遅くなりすみません

補助券使った時に鈴木さんの方が安いんですね!
    毎回のことなので鈴木さんの方が安いとなると魅力的に感じます🤔

• 7月6日

1人目鈴木病院で、今回はグリーンベル通ってます😊
鈴木病院の初診料は忘れてしまいましたが、グリーンベルは7000円ちょっとで、補助券もらえるまで5000円くらいかかってます!

以前グリーンベルに通っていた友人は補助券あっても2000円くらい取られると言ってました。4Dを毎回撮るから何とか、、、。
鈴木病院はほぼ補助券内で収まっていたので、総合的にみたらグリーンベルは高いかもです💦

グリーンベル院内綺麗ですが、病室や、待合室は新しい分断然鈴木病院が綺麗です🥺

待ち時間はグリーンベルの方が短いですね😁
会計待ちはどちらも長いです😅

鈴木病院は忙しいからか、作業って感じの検診ですが、グリーンベルは割と説明しながら、しっかり診てくれている印象で、経膣でもモニターが見れます🙌

結局今回は、家から近く、入院中も託児してくれると聞いて、グリーンベルにしました👌

ちなみに鈴木病院は入院中、エステや院内のレストランで同時期に出産されたお母さんたちと、グループになってコース料理食べたり、美容師さんにシャンプーしてもらったりしました🥺

• mAIKAm

mAIKAm

返事が遅くなってすみません

グリーンベルの方が少し高いのですね!
    高くても診察が丁寧なのはありがたいですね!

私の場合は家からの距離はどちらも同じくらいですが、子供たちが通ってるこども園が鈴木さんの近くなので通うとしたら
    鈴木さんの方が行きやすいかなとも思うし悩みます😌

• 7月6日