※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とは不仲だけど、子供のために離婚しない方いますか?楽しみやモチベーションはどう保っているか悩んでいます。自分の楽しみや息抜きについてアドバイスください。

旦那さんとは不仲だけど、子供のために離婚しない方っていらっしゃいますか??
該当する方、どんな楽しみがありますか??モチベーションはどのように保っているのでしょうか?

少し長いですが、私の現状を見てもらい、アドバイスいただけたらと思います💦

夫が育休をとっていて、数ヶ月ずっと一緒だったためか、お互いに不満が限界に達し、離婚の話が出るほど仲が悪くなりました。
以前からケンカは多く、育休がきっかけで不仲が露呈した感じです。
子供がまだ小さいこともあり、離婚という選択は避けましたが、お互い心は離れ、会話は一切ありません。
一時、改善しようと働きかけもしましたが、相手からの完全なるシカトで、関係を構築し直す気力はもうありません。

育休終われば...とも思いましたが、心が完全に離れてしまいました。

残りの人生、この状態で、事務的に人生を過ごしていくということになると、数十年の人生がもったいないと思ってしまいます💧
それなら自分自身を確立して成長していけたらと考えているところです。

ところが私も産後のホルモンバランスの乱れか、感情の起伏もまだあり、産前と比べ、モチベーションを保てない時も増えています。
楽しみや好きなものがあればと思うのですが、視野が狭くなってるのか、なかなか思い浮かびません💦
そこで皆さんの息抜きや楽しみ、わ参考にさせてもらえたらと思っています!!
上記の経緯があるので、夫と〇〇とか、家族で〇〇〜というよりも、自分自身の楽しみだとありがたいです!!

コメント

参考になるコメントでなくて申し訳ないのですが…
何故離婚しないのが子供のためになるのでしょうか?
不仲なら子供のために離婚した方がいいですよ。
性格曲がったり、精神病む可能性も充分有り得ますし、トラウマになる可能性もあります。

うちは不仲ではないけど、私が冷めてるし離婚考えているけど、今すぐの離婚はしない予定です。
理由は虐待がない、不仲でない(精神的苦痛・悪影響を子供に与えない)、金銭面です。
上が発達あり診断はもうすぐですが、診断次第で相当支援が必要とされた場合はシングルで2人を育てるのは難しいかなと思ってるので😅
それに遺伝は医学的根拠は無いとされてますが遺伝の話を聞いたり、傾向が似る話もよく聞きますし、下の子も可能性はあるので。
これは子供の為に私が努力したいと思っているエゴな部分になりますが。

うちは不仲でないのに離婚を考えてるのは、旦那が人間として終わってる性格の持ち主で、夫婦として頑張ろうと思うと私のメンタルやられるからです。
メンタルやられる事で子供に悪影響だなと。
これは割り切ることで気にならなくなるので、今後は割り切るつもりです。
性格は虚言癖のモラハラで、嘘も疑って証拠探さないと分からないほどですし、モラハラも遠回しのタイプで子供の前ではあまりないです。

こんな感じなので子供が生き甲斐というか、自分には何も無いです😱💦
地元に帰ると友達と遊んだり、縫い物、編み物、この辺りなら今までやった事あります!
あと今は面倒臭いですが(笑)、お菓子作りや料理何品も作ったり…
結構何も考えず没頭できるような事が私は好きです(笑)
あと何か資格取ろうかなと考えてます!上が幼稚園行きだし少し落ち着いたので☺️

子持ちの友人だとダンスしてる人いたり、ハーバリウム?作ってたり、名前ポエム?作ってたり…
ものづくり得意ならMinneとかで出品等もしてみると楽しいんじゃないかと🙌

との :)♡

大変でしたね😭ずっとお家にいられると仲が悪くなりますよね。我が家も旦那の長期休み(夏休み、正月休み)は喧嘩が絶えません💦本当に息が詰まります。息子の前では気をつけていますが、寝た後が悲惨でした…

私はウォーキングをし、外の空気に触れ、気分転換をしています☺️昔から体を動かす事が好きでしたので、音楽を聴きながらウォーキングが1番の趣味です^^あとはパン作り🍞生地をこねながら怒りを発散しております(笑)

1人でがんばらなくていいんです✨私みたいなのもいるので😌