※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を保育園送迎する際、暑さ対策でどのアイテムを使うか悩んでいます。ベビーカーや抱っこ紐、自転車がありますが、どれが一番暑くないか教えてください。

ベビーカーの暑さ対策についてアドバイス頂きたいです🙇‍♀️皆さまならどのアイテムを使って保育園の送迎を行いますか?😭

息子の保育園の送迎を、生後1ヶ月の娘を連れて毎日行かなくてはいけません💦車での送迎は禁止、息子と歩くと片道25分位かかります🥵
ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ、それ以外にエルゴアダプトとベビービョルンオリジナル、ベッタのスリング、あとは電動自転車を持っています💡

これから暑くなるのでどれを使って娘を連れて行くのが一番暑くないのか悩んでいます😣抱っこ紐に自転車が一番楽だけどあまりよろしくないしなぁと…

アドバイスよろしくお願いします🤲✨✨

コメント

tma

片道25分は生クリームさんも赤ちゃんも、息子さんも大変なので保育園に相談してみてはどうですか?

首が座るまでとか、車での送迎になるだけでも違うと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    実は我が家は車がなく…😭💦あれば便利だと思うんですか都内23区在住で駐車場代が4万円…😱😱😱
    それならタクシーやバス(と言ってもバス停から歩きますが💦)の方が安上がりですよね😂

• 7月2日
  • tma

tma

都内なんですね☺️
    だったらベビーカーに上の子乗せて下の子抱っこ紐で早歩きで送って、
    帰りは自分のペースで帰ります☺️日傘必須ですね

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、上の子をベビーカーという手もありですね💡しっかり歩けますが、枝や虫など見つけてはフラフラ歩いて時間がかかるので😂
    日傘買ったのでさっそく今日試してみます!

• 7月2日
  • tma

tma

うちの子も、まっすぐ歩いてくれず止まったり寄り道しちゃうので大人のペースが早いですね🤣
    頑張ってください🎶

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉嬉しいです💓ありがとうございました😊

• 7月2日
きりん

私なら抱っこひもに保冷剤入れて、歩いて行きます。

実際に娘の体力が少しずつ着いてきてますが、徒歩で片道20分くらいを歩いて行ってます。
今下の子(同じ保育園行ってます)はベビーカーですが、雨の日は車持ってないので抱っこひもで行ってますよ😄

暑いとはいえ、まだ朝から30°越えとかではないので、今はベビーカーに保冷剤は入れてないですが…😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨我が家も車がないので大変参考になります💓
    抱っこ紐が両手も空くし良さそうですよね💡
    保冷シートのおすすめありますか?💦どれも1ヶ月の子には使えないようで…😭😭😭
    サンバリア100の日傘は買ったので、保冷剤さえ買えれば多少暑さは緩和できるのかなぁとは思っています!

• 7月2日
  • きりん

きりん

うちは、写真のやつを長女の時から使ってます!
    抱っこひもにもベビーカーにもどちらでも使えますよ😄

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます✨
    抱っこ紐、ベビーカーどちらにも使えるのは助かりますね🙌💓さっそくAmazonで購入してみます😊

• 7月2日