※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で1歳の娘の相手もして疲れてるのに、仕事でイライラして帰宅して…

妊娠中で1歳の娘の相手もして疲れてるのに、仕事でイライラして帰宅してくる旦那の相手させられたくなくて、ここ最近旦那への態度が雑というか適当になってしまい、夜の誘いも娘の寝かしつけで寝落ちして放置しています。
家事の途中に胸をもんできたりするのも、なんで今?と思ってやめてよ!と言ってしまいました。

昨日はそういうことが重なり、旦那が一方的にもういいわ!俺を馬鹿にしたような態度ばかりとりやがって!と夜勝手にリビングのテレビや電気を消して寝室へ消えて行きました。私はまだ娘の歯磨きしたりするんだから消さないでよ!と言って電気つけ娘の寝る前の準備して絵本読んだりして寝かしつけました。
朝も私たちが起きる前に出勤しますが、いつもは行ってくるね!と声をかけてくれますが、無言で出て行きました。

全部私が悪いんですかね?
たしかに態度は悪かったし、言い方も他にあったかもしれないけど、家事してる最中や必死に子供の見当たらないオモチャを探してる時にそういう気分にはなれません。
それよりこっちはヒーヒー言いながら重たい布団敷いたりしてるんだから手伝えよ!っていう思いの方が勝ってしまいます。

コメント

なな

いや、それは旦那さん傷つくと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦
私もたまに旦那に抱きついたりしますが、やめてなんて言われたら傷つきすぎて鬱になりそうです(--;)

ニガウリマンさんが色々なことを頑張っていて疲れているからだとは思いますが
旦那さんは私みたいに傷つきやすく寂しがり屋なのでは?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。。
    たしかに傷つきやすいし、被害妄想みたいに思い込みも激しくすねやすいです😅

でも何かと唐突に乳もんでくるのにはイラっとしてしまって、妊娠してるからもあるかもしれないですが、性的な欲求不満にしか感じないというか、まだゆいままさんのようにギュッとしてくれる方が嬉しいです😓

でも今日は帰宅したらちゃんと謝ろうと思います😣

• 7月2日
  • なな

なな

まあ、忙しい時にそーゆーのされるるのはイラッときますね( ˊᵕˋ ;)💦

私は、触られたら
    子供たちが寝たらねって言ってます!

そうすると
    単純な旦那は
    『わかった、たのしみ』とか言ってウキウキしてます(笑)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしい旦那さんですね🥰

うちも帰ってきてからは普通に戻ってたので良かったです😅
    コメントありがとうございました!

• 7月2日
さく

全部旦那の思い通りにはいかないし、別に悪くないと思います!!!ちゃちゃっと家事育児済ませて自分もホッとする時間が欲しいのにそんなんでキレられたらたまったもんじゃない、、、
あんたは帰ってきてご飯食べて風呂入って寝るだけでいいよなって私は思ってしまうので☺️
スキンシップとる時間が早く欲しいなら私が家事してる間に子どもの歯磨き、読み聞かせして。って言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正にそうなんです‼️
    私も以前言ったことあって、手伝ってくれたら早く終わるのに〜みたいな事を言ったら、そこまで言うならいいわ!みたいな感じで言われたので放っておきました😓

後でやれば?とか明日にすれば?って言われますが、それ先回しにしたただけで結局私がやらなきゃいけないし。
    旦那は仕事してイライラして帰宅して、発散に筋トレ、ゲームにYouTube、オムツ替えの一つもせず都合よく子供と遊んで、気分で私の乳もんで、夜これる?ってなんなん?ってなりました💧すみません、つい愚痴ってしまいました🙇‍♀️

悪くないといっていただけて、少し気持ちが楽になりました。私もイライラしてるので旦那と離れてる間に落ち着こうと思います😭

• 7月2日
  • さく

さく

優しい言い方ができて素敵です🥺
    私は思ったままにきつい言葉で言ってしまうので余計に喧嘩になります、、、

そうですよね、うちもそんな感じです💦仲良しの誘いってわけじゃないですが、疲れた時態度に出てたみたいで、
    なら明日やれば?って、、、
    いや、ならあんたやってよ!
    ってなっちゃいます😅
    男ってほんと、仕事したら偉いみたいな感じなんとかならんですかね、、、
    思い通りいかない主婦のが大変だわ!ってなりますよね😭

全然悪くないです!!!
    どんだけ自己中や!って思うしそれでキレられる意味もわからない、、、(人様の旦那様にすみません🙇‍♀️)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはキツイ言い方すると旦那もムキになるタイプなんで気をつけています😓

同じですねー!そう、あんたやってよ!?って思いますよね😅仕事なんて時間がくれば終わるんだから楽なもんですよね、主婦の大変さを思い知れ!といつも思います!

いえいえ、言っていただいてスッキリしました😊

コメントありがとうございました❤️

• 7月3日

いやいやめっちゃ分かりますよ〜
イライラしてる人の相手しんどいです。
こっちまでイライラしてきます。
ただでさえ毎日子育て+妊娠中。

布団敷くのも手伝ってくれないし
歯磨き、寝かしつけだってやってくれたら
少しは夫婦の時間も取れるのにね。
都合の良い時だけ誘ってくんな!
触んな!って思って断っちゃいます。

優しくされたいなら優しくして!って思います!

夫婦は写鏡って言いますもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭
    娘も1歳過ぎてからだんだんと
    いたずら盛りになってきて1日振り回されるとかなり疲れますよね💦

夫婦は写し鏡!優しくされたいなら優しくて!ってもうそのまま言ってやりたいです😅笑
    なんか気持ちを代弁してもらったようで少しスッキリしました!ありがとうございます💓

• 7月2日