※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が食事中に物を投げるのでイライラしています。注意の仕方や声かけ方を教えてください。

一歳の娘を育てています。
最近何かを投げることにはまってしまい
ボールや積み木だけなら、まだいいのですが
食事の時にぱんなども床にぽいぽいしてます🤦‍♀️

怒ってもわからないと思って我慢するのですが
たまに怒りが爆発しそうになる時があります…

みなさんはこういった時は
どのように注意したり
声かけていらっしゃいますか⁇

今からこんなイライラしてたら
魔の2歳児といわれる時期が
いまから怖いです…

コメント

ひいらぎ

うちの子も絶賛落とすブームです😅
テーブルの上のものは全部落とします。猫かよ、、って思います。笑

だめだよ、だいじだよ、
とは言ってますがわかってないので独り言のように毎度毎度言ってます。笑
いつかわかってくれる日が来ますよー😅

どなりちらしそうになったら旦那をボスボス殴ってます😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦
    その時のブームってありますよね🤦‍♀️💦

    めげずにいっていきます💦
    旦那に殴るのいいですね🤣

    • 7月2日
まゆ

床にポイしたら、食べ物はポイしたらママ悲しいよ。ポイしたらご飯おしまいね。と伝えて、本当にポイしたらご飯終わらせてました😊👌✨一歳ならちゃんと言ってること理解できますよ✨うちは10ヶ月から言っているので、やらないです✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!参考になります🥺ありがとうございます😊

    • 7月2日
恐竜のたまご🦖

あー食べ物はいけないんだ〰️みたいなちょっと嫌そうにいいます(笑)
イライラしますよね😵
後半ポイポイ止まらなくなったらもう食べなくていいよ!って下げちゃうときもあります😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!!
    そうなったら下げます💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

1歳ならもう理解できていると思います

ダメなことをした時は、片付けてしまうようにしました
あとは大切な話をする時は目を見て伝えるようにしました

  • あーちゃん

    あーちゃん

    目を見て言えてなかったので
    ちゃんと目を見て注意します(^^)!

    • 7月2日