※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べない悩みです。食べることよりも遊びたい気がして、見た目が気になります。好きな食べ物は食べそうですが、どうすれば食べてくれるでしょうか…

ご飯を食べてくれない😭

3食合わせてもあまり量を食べてない気がします。
特に朝は食べてくれません😭

今日はミニトマト2つとバナナ半分とご飯子供用お茶碗半分くらい(納豆とツルムラサキの混ぜご飯)しか食べてくれません…それもなんとか食べさせてやっとです。

昼と夜もムラがあります😭😭

食べることよりもテレビを観たいおもちゃで遊びたい(二度寝はしませんがら朝は眠たいのか食べ終わるとすぐにゴロゴロしだします)

だんだんと見た目が細くなってきた気がして気になります😣😣娘は元気で体調悪くはなさそうですが。

きっとチーズやフルーツなど好きなものは食べそうな気がしますけど、そればっかりは出したくないです

どうすれば食べてくれるようになりますでしょうか…

コメント

ドキンチャン

うちの上の子も朝は本当に食べてくれません💦
なので10時のおやつをおにぎりとかにしてます💦
朝食べない子結構いるみたいで小児科で相談したら無理矢理食べさせると朝御飯は嫌になるから無理させないでねって言われました💦

  • nn

    nn

    小児科の先生の話ありがとうございます😣😣

    10時におやつとの事ですが、朝ご飯、昼ご飯はそれぞれ何時ですか??おやつはお昼ご飯に影響きませんか?色々質問してすみません😣😣

    • 7月2日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    朝ご飯 7時
    おやつ 9時半
    お昼ご飯 12時
    おやつ 15時半
    夜ご飯 19時
    です😁
    朝のおやつはおにぎり1個と野菜ジュースだけなのでそんなにお昼ご飯に影響ないです🎵

    • 7月2日
  • nn

    nn

    うわーー!めちゃくちゃ理想的なタイムスケジュールです😣😣

    うちは
    朝ごはん 8時半
    昼ごはん 11時
    14時〜15時頃おやつにしたいがお昼寝してしまったりします。結局16時とかに起きてしまいおやつ無しになる日が多いです😭😭

    夜ご飯は会社帰りの夫と一緒に18時半に食べてます。

    ドキンチャンさんはちゃんとおやつで補えてて羨ましいです😭😭

    • 7月2日
チム

うちも食より遊びで食べる量少ないです💦
食べて欲しい量用意すると完食するまでに1時間半とかかかったりしてました。
朝はうちの子も食欲ないみたいですが、バナナだったら比較的早く食べるので最近はバナナ一本だけが多いです。
幼稚園始まったのでこれからご飯は座って食べるものと理解していってくれたらいいな。と期待してます😊

  • nn

    nn

    朝ごはんはバナナ一本ですか!?

    うちもフルーツとチーズは好きなので好きなものは喜んで食べてます😣でもそれを最初に出すともっともっとと言われるのであまり出さないようにしてます😭

    ちなみに昼と夜は割と食べてくれますか?

    • 7月2日
  • チム

    チム

    バナナ一本が多いですが、まだ食べそうな時はパンやマッシュポテトなどあげる時もあります。
    好きなものを先に出すともっともっと。となりますよね😅

    昼と夜も遊びながらなので食べさせてます💦
    朝よりは食べます。
    昼は10時半頃からお腹空いたー。と言ってます😅
    そのわりに少し食べたら遊び出すのでお腹空いてたんじゃないの?とよく思います💦

    • 7月2日
  • nn

    nn

    なんだかバナナ一本でも元気に育ってて安心しました🤣🤣

    食べないのは心配ですが無理強いせず見守っていきます😊

    • 7月2日