※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

昨日、子供が自転車事故で頭を打ち、病院に行ったが今のところ元気。同じ経験の方、症状の有無を教えてください。

昨日、息子を自転車に乗せ、ヘルメット被せる前に自転車が倒れてしまって頭を打っておでこにたんこぶができてしまいました。打ったときには大泣き、抱っこして少ししたら泣き止みました。あんな高さからしかもコンクリートで頭を打って、本当に本当に申し訳なく思っています。病院にすぐに連れて行き、様子見ということでした。後1時間ほどで頭を打ってから1日が経つのですが、今の所変化もなくいつも通り元気です。腫れも少しずつ引いてきたのかなと思います。皆さん高い所から転落などそういう経験した方いらっしゃいますか?あと、症状が出た、出なかった、というのも教えて欲しいです。

コメント

きのこ

上の子は眼底骨折で
目が殴られたみたいに青く晴れて
目があかなくなり
下のコは症状なくなにもなかったです!

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    そうだったんですか💦
    話を聞いただけで痛そうです…
    やはり転落、転倒とかですか?

• 7月2日
  • きのこ

きのこ

二人とも落ちました😩
    上の子は1歳10ヶ月の頃に
    旦那の方の高さからです😨

• 7月2日
  • みー

みー

そうだったんですね!
    旦那さんの高さからだと結構高いですね😰
    でも無事そうなので良かったです!!!

• 7月2日
?0代です夜露死苦

抱っこ紐から頭がグラングランして柱にぶつけた。泣いたけど異常なし。
→首がすわってない頃

ベビーベッドから落ちました、泣いたけど特に異常なし。→乳児の頃

スシローの子供椅子から落ちた、その場は泣いて回復、数時間後に突然おう吐😭
様子を見てその後病院には行かずに異常なし。→確か3歳か4歳の頃。

様子を見てあげて、元気なら大丈夫ではと思います🥺
何か変わった事があればすぐに病院に行きましょう💦

• みー

みー

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    そうですよね、あまり考えすぎないようにしたいと思います。何かあればすぐに病院に連れて行きます!

• 7月2日