※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子、完ミで1回の授乳量が不安。飲みかけ残すこともあり、3時間ごとに欲しがる。1日中飲んでいる気がして心配。この状況で大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月(修正5ヶ月)の双子です。
完ミなのですが、
みなさんこの時期1回どのくらいですか?
うちの子たち、150作っても
遊び飲みなのかチョビチョビ飲んでて
飲み切るときもありますが
50とか飲んでいらないってされ、
1時間2時間後に欲しがったり。
残りあげていいんでしょうか?
あげちゃってるんですが、
最初に飲んだ時間から3時間くらいで
お腹すくみたいでまたそこでってなると
1日の総量はおなじでも
なんだか1日中休みなく飲んでる気がします。
こんなでいいのでしょうか?

コメント

ジェシー

その頃はもう遊び飲みも過ぎて200飲んでましたよ。
哺乳瓶の乳首のサイズは合ってますか?

  • こすもす

    こすもす

    サイズはあってます!

    • 7月2日
みー

修正5ヶ月ですよね??
うちもそのころ1回で60とか
飲んで100とかでした😭
あまりにも飲みが悪かったので
欲しがる時に欲しいだけ飲ませて
ってしてましたよ(^꒳^)
いずれ間隔も量も定まってきます!
それまで今のままで大丈夫ですよ🥰
ゆっくり気楽にです!🤣

  • こすもす

    こすもす

    このままでいいですかね?
    少し、安心しました!!

    • 7月2日
  • みー

    みー

    個人差ありますからね😭
    大人でも1回で沢山食べれる人と
    食べれない人がいますし🤣
    お母さんがストレス溜めちゃったりしたら
    だめですからね(^꒳^)

    • 7月2日
はじめてのままり

一回240の4回です☺️
うちの子はすっからかんに飲み干してしまいます。
4時間おきです😋

少し泣いても時間でなければあやして、本当にお腹減った時に飲ませるようにはしてます😋

  • こすもす

    こすもす

    そうできれば何も問題なく楽だと思うんですが、
    お腹すかしても途中でやめちゃうんです😭💦
    なので一回量も増やせなくて
    結局間隔も長くなりません。

    • 7月2日
deleted user

5ヶ月の双子です!うちは1回150~170で3時間から4時間おきというかんじです。
170以上はなかなか飲んでくれません😅

  • こすもす

    こすもす

    わたしも一気に150のんでくれればなぁと思います💦

    • 7月3日