※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくて
子育て・グッズ

毎日不機嫌になるうちの子にうんざりです。朝は泣きながら起きます。「…

毎日不機嫌になるうちの子にうんざりです。
朝は泣きながら起きます。
「向こうに起きるー!」と泣き叫びながら起きます。
毎日保育園に行きたくないと叫びます。
保育園が楽しくないといいます。
一日に何度も不機嫌になります。

もちろん、三歳らしい普通の子とだとわかります。かわいいところもあります。
保育園では、普通と言われます。
先生の前で自分を出せていないのでしょう。
今年の四月から保育園にはいって、うちでの情緒不安定さが、ひどくなりました。

単身赴任中のため、情緒が不安定になっているのもわかります。しかし、家事、育児、仕事すべてがわたしの負担で、夜も寝かしつけに時間がかかり、
優しく言い聞かせるのは限界を感じる毎日です。

今日は朝に、怒りながら起きたので
「あのね、普通に起きてほしいよ。おはようって、にこにこで」
(まだぐずぐず言ってい)
「山に捨てますよ。そんなに不機嫌ばかりの子はお母さんの子じゃないです。捨てますよ」

と、一番言っちゃいけないことばを言いました。
しかし、限界です。
毎日毎日。
普通に情緒が安定した子だったら良かったの。
赤ちゃんの頃から不機嫌に泣き続ける子でした。

正直こどもの性格は、運ですよね。
かわいい、顔の子だと皆から言われます。
保育園でも、数人の子からすかれているみたいです。
それでも、お母さん、支えきれない。

コメント