※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

だるいめまい頭痛熱なし。仕事休もっかな。ってまた出たよ。定期的にあ…


だるい
めまい
頭痛

熱なし。

仕事休もっかな。って

また出たよ。

定期的にあるこの症状。

普通なら心配するのが妻であり、人のさが。
なのに、素直に心配できない。

仕事行くのが嫌で、まるで不登校の子が言っているようにしか聞こえないんです。。
体調は目に見えないし熱がないからといって
具合がわるくないとも言い切れないけど。

10カ月の子供が突発性熱で
毎日、毎夜高熱だして、具合悪いときに
一緒になって具合悪いアピールしなくてもよくない?
しかも
子供が熱でうなされてようが、グズってようが
仕事疲れたとか言って早く寝てるし。

たぶん
そうゆうの見てるからムカつくんだね。
心配できない私がいるんだよね?

どうしたら優しく?なれますか?
私は 人間じゃないのかな。?
具合が、わるいひと(だんな)に向かって、
少し様子見て行けそうなら仕事行ったら?って言ってはみたけど 

だんなの表情は 休みたいオーラしか見えてない。笑笑


最近はリモートワークで在宅勤務が多かったから
家にいるのは、わけないはずなんだけど
なんか ムカつく。

あーだめだ。
だれかーこの気持ち どうしたら落ち着くかなぁ

コメント

くまぴ

私も旦那に対しての心配の気持ちどこかへ消えましたよ笑
あー始まったか。ぐらいです笑

私なら「熱もないならとりあえず仕事行ってほんとに無理そうだったら帰ってきたら?」って言っちゃいますかね笑

モヤモヤしますよね
子供が体調悪くなると自分も悪くなったかのようにアピールしてきて自分だけさっさと寝る
そのまま一生目覚めるな!って思っちゃいます😆

  • さと

    さと

    わたしも前に同じフレーズいいました!(笑)素直に早退してきまして。
    こんにゃろと思いました笑

    • 7月2日
ゆり

分かりますー😩
なんかかまってちゃんな言動されると子供で手一杯なのに、むしろ一緒に頑張ってほしいのに何甘えてくるだよって思います🙄
最初は心配しますが、○○が痛いとかこの症状おかしくない?とか何日間も言われた時はさっさと病院行ってよ〜とかそんなこと言われても分かんないよとか素っ気ない言葉しかかけられませんでした💦💦
てか会社そんな簡単に休まれたら周りからの信頼なんてなくなりますよね💦💦

  • さと

    さと

    そう!それです!
    仕事の内容自体は1人でこなすものかもしれませんが、
    休む人とおもわれると、足元見られるのでは、、なんて心配します

    • 7月2日
deleted user

だるい
めまい
頭痛
私子供が生まれてから
毎日そんな状態で
家事育児してます。

仕事は休めていいよねー。
こっちは
熱があろうが
しんどかろうが
休めないんだよねー。
あー羨ましい。

と旦那に言った事ありますよ。笑

  • さと

    さと

    泣いたら はいはいママがいいよねーって 私に後追いする事をいいことに
    しっかり休んでます笑笑

    • 7月2日