※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、体重増加が心配。つわりも不安。同じ週数の方の体験を知りたいです。

1人目の時はそんなにつわりもなく、でも5キロで治りました!が、今回妊娠発覚する前(3w3d)あたりからお腹が空いて空いて仕方ないです。最初は妊娠してるなんて思ってなくて、5月末に断乳したのでその影響かなって思ってました💦実際断乳して2キロ太りました😂
今回の妊娠5キロで収まる気がしなくて悩みです…
こんなに食べてはいけないと分かってはいるのですが😭
1人目の時は8週〜12週あたりでツワリだったので、今回もその辺りかな〜とは思ってますが、その子によって違うんですもんね😭💦ツワリ怖いです😂体重増加も怖すぎて悩みです、、、
同じくらいの週数の方どうですか、、、?

コメント

いちご

私も妊娠発覚する前にめっちゃくちゃお腹空いてました!
妊娠に気付いたのが4w2dだったので、おそらく3w頃だと思います!

パンケーキ2枚食べて、ラーメン食べて、お寿司も食べて…と三軒はしごしました😂

旦那にそんなに食べて大丈夫?って心配される程でした(笑)

そのすぐ後に妊娠が発覚して、5週の終わりから5ヶ月に入ってしばらくまでつわりで苦しんだので、きっとこれから食べれなくなるから蓄えようって本能が働いたのかな?と思いました😂

つわり怖いですよね😭😭
2人目欲しいけど、つわりがなぁ…と。。。ホントは年子がいいな!と思う程すぐに欲しかったんですが😓

体重増加も気になっちゃいますが、つわりが始まったら食べれなくなるかもしれないので、今のうちに食べたいもの食べちゃいましょう😆!

同じ週数じゃないので…回答になってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空きますよね!🤣
    私も断乳したからって食べ過ぎだよ太るよって旦那に言われてて、妊娠発覚して驚きです🤣
    もしかしたらツワリが酷くなる予兆ですかね、、、😂💦

私も2学年差を狙っていて、帝王切開は2人目不妊になりやすいと聞いたので早くに妊活始めよう!って言ったその月に出来てギリギリ年子になりました😂

ありがとうございます😊
    食べてもいいんだ!と励みになります😂💗

• 7月2日
  • いちご

いちご

空きます!笑
    あの空腹感なんなんでしょうね🤣
    私も旦那から太るよ!って何度も言われてました😂けど、食べたいからガン無視して食べてましたw

そうなんですね!年子ちゃん羨ましいです☺️💕娘はおっぱいマンなので生理も再開してなくて、つわりも怖いので、私は2人目はまだまだ先になりそうです😂

つわりがなくて体重増加が…!となったら、食事制限考えましょう!笑

でも、つわりはないに越した事はないので…ないといいですね🥺😭!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もガン無視して食べてます😂

私も息子がおっぱいマンでした!10ヶ月で産後初めての生理がきてそこからずっと来なくて丁度2人目を考えてたので1歳の誕生日を迎えた月に思い切って断乳しちゃいました!😳私もツワリ怖いですが、いがいといけるもんだ!と思って乗り切ろうと思います🥺✌️

食事制限辛そうです🤣
    頑張ります🥺👍

ツワリないといいなあとひっそり思ってます😂🌸

• 7月2日

私は今日で5週目です
息子産んで
妊娠前の体重に戻ったのに
その後いろいろなストレスから
今現在10㌔太りましたw
息子のときは
悪阻が早くて
妊娠分かる前(3週くらい)から食欲なくて
3キロほど痩せました
その後も食欲なく
8週ほどでやっと食欲戻りました

今は特に食欲に変化ないです
乳首の痛みと腰痛と腹痛が、あるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断乳やら妊娠を言い訳にしてますが、妊娠してなかったら永遠に断乳を理由にきっと太ってました😂💦
    私は食欲ありすぎて困り果ててます🥺笑

私も他は腹痛、腰痛があるくらいです!🥰

• 7月2日
ちゅん

1人目の時つわり酷すぎて1ヶ月程仕事休み、そのまま退社しました💦
今回は上の子もいるし動かないとと思うからか、吐きながらも家事育児一応できてます🤣

体重増加5キロ凄すぎです😳👏🏻👏🏻
私前回16キロ増えました〜🤣🤣
今回こそ+10までに抑えたい…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツワリがひどいと何も出来ないっていいますもんね😭
    1人目は食べたら治ったので全然良かったのですが、今回は上の子がいるので心配です💦
    毎日お疲れ様です😭🤰

本当に必要な分だけ太った感じですよね!体重増加が怖くて無駄な物食べなかったです😂2人目は余裕が生まれたのか?爆食いしてます😭😭💦
    私も最低10キロに抑えたいです😭私の友達は20キロ増加してました!😂

• 7月2日