※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初めて子宮外妊娠。抗がん剤投与後に出血・痛み。再妊娠可能か。

初めまして。
この度、初めて妊娠をしましたが…子宮外妊娠でした。
毎日ツラく泣いてしまい夜も眠れません…。
早期発見だったのでhcg1700ほどで、卵管は摘出せず
抗がん剤注射を2回打ち、hcgが900代まで下がりました。
昨日、2回目の抗がん剤注射をし効果を発揮したのか
朝から出血があり子宮?辺りが痛いです。
しゃべれない程の、激痛ではありませんが…
赤ちゃんが力尽き流産してるのでしょうか??

また赤ちゃんを迎え入れる為に、
乗り越えないといけないですが…卵管摘出しなくても
また妊娠は望めるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠で子宮外でした。23歳でした。

私の場合は、5週頃妊娠発覚、七週くらいで出血。徐々に増えました。どこに妊娠してるかわからないまま、9週頃、子宮外妊娠疑いで手術。左卵管でした。私の場合は、痛みはなく出血のみでした。

摘出はしませんでしたが、のちの検査で左は閉塞してました。

しかしその半年後、左排卵で妊娠、出産しました。その一年後、病院行かずタイミングみて妊活はじめましたが、二周期目で妊娠出産しました。

本当に辛いですよね。
私もすべてに申し訳なく、しばらくは何も考えられない日々でした。
なので今すぐ気持ちは切り替えられないと思います。でも、未来があることは知っていてほしいと思ってコメントしました。乗り越えられますように。大丈夫です、きっと。

まー

私も21の時はじめての妊娠で
子宮外妊娠でした💦
私は気づくのが遅くすぐ
開腹手術で切り子宮外妊娠してた方の卵管は
繋げてもらいましたが
癒着する可能性あるしうまく
こっちは排卵出来ないかもとか言われましたが
その後普通に妊娠して元気な子産まれました✨

なので全然希望持てます!
辛い気持ちも分かりますし
私は10年経った今でも忘れないです💦
でも絶対大丈夫って思うくらいじゃないとダメですよ😭✨

☆peony☆

初めての妊娠が子宮外妊娠で片方卵管切除しました。

出血してるし、出血治まったと思ったら再発して意識なくなったりして。もう少し遅ければ子宮全摘だったかもしれなかったです。

即入院、緊急オペでした。腹腔鏡だったので傷は今は分からなくなってます。

オペ後は落ち込みました。その後はなかなか授からず気持ちとの格闘でした。

子供がほしい気持ちがあったので落ち込むより前向きに考えるとようになりました。

切り替えることって難しいけれど妊娠は望めます。

一人目は一年後に自然妊娠。二人めは断乳したら直ぐに授かりました。

ままり

私も初めての入院で子宮外妊娠でした。本当にお辛い気持ち痛いほど分かります。
私の場合、妊娠反応が薄くて、自然流産かなって言われて、その2週後に激痛と出血で、救急車で運ばれて、訳もわからず緊急オペで片側の卵管を切除しました。輸血もしました。
その後、卵管造影で通りを見てもらって、残った方の卵管は通ってるから、十分自然妊娠できますよと言われて、直後はショックで妊活もする気に慣れませんでしたが、こんな私でも1年半後に自然妊娠することが出来ました(^^)

早めに見つかって、卵管が温存できたとのこと本当に良かったです。ただ、通りが悪かった可能性があり、再度子宮外妊娠の可能性もあるので、必ず卵管造影を1度してもらった方がいいと思いますよ(^_^)お医者さんも提案して下さるとは思いますが、、

まずは、体と心の回復を願っています。あんまり思い詰めないでくださいね。必ず、また妊娠できますよ(^_^)

ティオ

わたしも1ヶ月前くらいに子宮外妊娠と診断され、手術せず抗がん剤治療しました。
ちなみにわたしhcg1700ほどから5回うって1ヶ月くらいでホルモン0になって、それと同時に生理がきましたよ!

痛みはわたしの場合なかったですが、出血は効き始めてから少し増えました。

わたしの場合、抗がん剤で赤ちゃんがいなくなってることがものすごく悲しくて、神社にいって次はちゃんと産んであげるからねと伝えました。

気持ちはそれで楽になったので、次は必ず産んであげられるように不育症の検査も始めました。既に流産を2回してるわたしですが、子供に約束したからには前向きに頑張らなきゃと思ってます!

妊娠絶対できますよ!必ず産んであげましょうね!!