※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学3年生は長靴を履かない理由について知りたいです。

小学3年生は長靴履かないのでしょうか?先日あまりにもの大雨で長靴を履いていくように言ったのですが、皆くつだから嫌だと言われました。
そんなものなのでしょうか?

コメント

まるまる

うちも嫌がりますよ😂
長靴はださい!帰ってくる時に晴れたりして長靴だと恥ずかしいって😂!大人になったなぁと思って笑 レインシューズならOKが出たので今はレインシューズにしてます笑🙂!

• ママ

ママ

レインシューズ探してみます(*^^*)
    成長の証しでもあるんですね、コメントありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日
HARU

上の子もそのくらいの時期から長靴履いていかなくなりました😅

なんだか、小さい子のイメージがあるみたいです。あと、下駄箱に入れにくいから嫌だと😅

それでもここ最近は酷い雨が降る機会も増えて靴も靴下も悲惨なことになるので、小学生の頃はスニーカーっぽいデザインの長さのない長靴を買って、中学生になったら私とシェアして登山ブランドの防水の靴を買いました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    足がびちゃびちゃは気持ち悪いですよね。レインシューズ買ってみようと思います!
    登山ブランドの防水の靴よさそうですね、大きくなったら買ってみようと思います🎵

• 7月2日
  • HARU

HARU

それでも履いてくれない時は替えの靴下を持たせるとかですよね😆👍🏻

• 7月2日