※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

出産予定で、兄がNIKEのベビー服をプレゼント。サイズと着用時期は?夏は肌着が多いけど、秋ぐらいから着れる服がいいかしら?サイズアウトは仕方ないけど、沢山着せたいです。

もうすぐ出産予定です。
兄が夫の好きなNIKEのベビー服をプレゼントしてくれるようです。しかも夫とベビーのお揃いっぽい感じで😅💦
サイズは何でお願いするのが良いでしょうか?
そしていつ頃着れるのが服がオススメですか?
夏は肌着だけで過ごすことが多いし、あまり出かける事もないとよく聞きます。
秋ぐらいから着れるようなものがいいのでしょうか?
サイズアウトはある程度仕方ないですが、なるべく沢山着せたいなって思ってます(^^)

コメント

Moco

80とかだと長く着れますよね😊

まころ

ロンパースの形よりかは普通のTシャツの形の方が長く着れるかな〜と思います!

まめ

長く着せたいのであれば80や90じゃないでしょうか?あとは半袖なのか長袖なのかによると思います✊💖

すみっコでくらしたい

80くらいだと結構長く着られそうなイメージです。
うちの子はTシャツとか肌着じゃなければ5ヶ月くらいから大きめだけど80着せたりしてました。

ちなみに冬は冬でインフルとか今年はコロもあるので私はほとんど家から出ませんでした。

ckz

服やその子の体格にもよりますが70だったら3ヶ月~1歳頃まで(娘は今現在まだ70も着れます😂)
80だったら7.8ヶ月頃~2歳手前ら辺までで90だと娘が着たら少し大きいですが2歳の間は着れそうかなって感じです😊
Tシャツタイプの方が長く着れると思います😊👕

まな

お祝いでもらった80のTシャツとハーフパンツのセットがとても重宝してます😊

うちは大きめだったのもありますがブカブカだけど去年も着れましたし、今年は丁度よくなりました!
夏は家では肌着ですが外に出る時は服着るので使えますよ😊

90が長く着れるかな?と思います😌
うちは1歳頃から大きめで90着せてて今も余裕で着れます💕
80は半年間くらいしか着せなかったです…!
ものによっては今90ジャストのものもありますし小さめの作りのメーカーだと100着てます(o>ω<o)

はじめてのママリ

男の子だと90サイズの上下が長く着られるかもしれないです♫
その子によりますけど、うちの息子は今80だとキツキツで90です!
90だったら来年も着られるかなー😊
半袖よりロンTの方が春と秋に着られるのでたくさん着る回数は多いかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子だともう少し小さめで80サイズが長く着られるんですけどね♫

• 7月1日
りり

沢山のコメントありがとうございました😊♡
参考になりました⭐️
80か90が良さそうですね😍‼️
兄に頼んでみます😀👍