※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

もうすぐシングルマザーになるプロポーズなし、指輪なし、結婚式なしで…

もうすぐシングルマザーになる

プロポーズなし、指輪なし、結婚式なし
でも好きで結婚したからまぁいっかって諦めてた
離婚することになってふと
(プロポーズされたかったなぁ)
(指輪もらいたかったなぁ)
(結婚式したかったなぁ)と

ただ子供もまだ小さいし
バツイチ子持ちで恋愛、再婚するのは難しいと思う
自分の子でも泣いてるとイライラする時あるのに
相手からしたら他人の子を面倒見れる訳ない
受け入れてくださいとも言えない
お金の面でも頼ることになる
もし、その人との間に新しい子ができた時
前の旦那との子を自分の子と同じように可愛がってくれるとは限らない
虐待もあるかもしれない

自分の母親に
「再婚したいなら、○○(息子)が大きくなってから」
って言われたけど
20歳まで待ったとしても私はもう42歳
兄弟もつくってあげたい
私自身、女の子が欲しいなぁって思ってた
40過ぎじゃ遅すぎる

もう少しよく考えて、結婚、子作りすればよかった
でもこの言い方じゃ息子が邪魔みたいで嫌だし
あぁ、複雑すぎる

コメント

ママリ

わかります。わかります。
私は今年再婚しましたがシングルで今の旦那と出会う前は全く同じことを考えていました。そして息子と2人で一生過ごそうと思っていましたが(笑)今の旦那は息子と血が繋がっていませんがとっても愛してくれています。行動で示してくれています。離婚して再婚してよかったです。沢山不安もあると思いますがちぴさんと息子さんが幸せな道に進みますように😌💖

  • ちぴ

    ちぴ

    私も息子と2人で一生過ごそうってずっと思ってました。
    わかってくれる人がいるんだと思うと、少しうるってします😭笑
    いい方と出会えたんですね!
    バツイチ子持ちでもいいよって言ってくれる人ってどこで出会えるんですか…?
    ありがとうございます😭💗

    • 7月1日
くうちゃん

私も全く同じこと思ってましたよ😮
だから考えてなかったですが
もうすぐ再婚予定で子どもたちのことも受け入れてくれて言葉だけでなく行動もしてくれるので、そこは信じられるかな?と思ってます!
子どもはもう男女いるし私が大変になるのも目に見えてるので作りませんが落ち着いたらできたらいいねってなるかもしれません☆

今は子供との時間大切に過ごしてくださいね✨

  • ちぴ

    ちぴ


    焦らずゆっくりですね
    もしまたいい人と出会えるとしたら、いつかその時は来ますもんね

    今は息子との時間を大切にしようと思います😄

    • 7月1日
ママリ

自分の子供でさえ愛せない男もいっぱいいるけど、
血の繋がりが無くても、丸っと受け入れて愛してくれる男もいますよ☺️
再婚した今の旦那がそうです☺️
幸せになって下さいね😊

  • ちぴ

    ちぴ


    確かに💧自分の子でも虐待してる人はいますもんね💧
    そういう人に出会えるといいのですが😖
    焦らずゆっくり
    幸せになろうと思います😊

    • 7月1日
るる

私も今ほとんど同じ状況です。娘が20歳になるまで待ったら私は39です。娘のことは心から愛してるし大事だけど、旦那を選んだことは後悔でしかないです。もう少しちゃんと考えればよかったって思いますよね😭今更どうしようもないんですが。

  • ちぴ

    ちぴ


    ほんとに「今更」ですよね
    恋は盲目と言いますが
    あの時、子供がほしい!としか考えてなかった自分にもう少し見極めろと言いたいところです( ˊᵕˋ ;)

    • 7月1日
ママリ

私も全く同じこと考えてます😭
娘に会えたこと本当に嬉しいし一生の宝物ですがもっと考えればよかったなと心から今思います、、
娘が20歳になると私は42歳ですが血の繋がった兄弟を作ってあげたかったことが1番の後悔です、、
でも皆さんの再婚の話聞いて幸せ気分になれました👀

  • ちぴ

    ちぴ


    私も同じです!
    こんなに、再婚して幸せになれてる方がいるんだぁ!って希望が見えました*°
    諦めず、焦らず、今度はちゃんと見極めて、いい人と出会えるといいなぁと思います😄

    • 7月1日
☆yu☆

私も同じ事を思ってました。

プロポーズもなし、指輪は一応ありましたが、安いペアリング…。
結婚式もなし。
本当に恋は盲目ですよね。

いい人に出会えたら、再婚したいって思ってます☆

  • ちぴ

    ちぴ


    私が指輪買ったんですよ
    しかも2回も!!
    お金がない私にとって
    1回目と2回目で計6万くらい
    それ2回とも無くされました
    めっちゃムカつきません!?

    恋は盲目はほんとです笑

    私もいい人に出会えたら再婚したい😊

    • 7月2日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    二回もちぴさんが買ったんですか😳
    それをなくされるのは、凄くムカつきます!!!


    離婚して約一年になりますが
    未だに親から言われます(>_<)笑

    • 7月2日
  • ちぴ

    ちぴ


    買いました😢
    1回目無くして
    私がもういらん!って怒って
    結局2回目買って
    絶対もう無くさん!って言うてたのに無くしました笑

    私も母親に
    もっとよく考えたらよかったのに…とはボソッと言われます( ´•ᴗ•ก)💦

    • 7月2日