※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

暑さ対策について、保冷剤が使えない場合のベビーカー&抱っこ紐の対策を教えてください。新幹線で4時間前後の外出で、ラップ型の抱っこ紐を使用します。ニトリのNクールの製品を持っています。

保冷剤が使えない場合のベビーカー&抱っこ紐の暑さ対策について

みなさんの長時間出かける場合の暑さ対策を教えてください!!
今度帰省で4時間前後外出します!
外にいるのは合計1時間もないんですが、
新幹線を挟むため保冷剤などはもちません😢

特に、暑いの承知でラップ型の抱っこ紐を使うので
何が対策があればと思いまして💦

ニトリのNクールのベビーカーシート・抱っこ紐ベビーカーカバー、クリップ扇風機などはあります。

コメント

ちゃんちゃん

私は単純に、扇子を持ち歩くことが多いです(笑)
あとは出先で冷たいペットボトルを買って、ハンドタオルを巻いて首に当てたり。
もちろん中身は飲めばいいので😁

• ゆ

確かに、買って飲めば荷物じゃないですね😊ありがとうございます✨

• 7月1日

DAISOのディズニーキャラクタープラスチック扇子が重宝してます😆

凍らせたパウチタイプの飲料(カルピスとか飲むゼリーとか)を保冷剤がわりにし、ぬるくなったら自分で飲みます🤣
追加で凍らせたものを保冷バックで予備に持ち歩いたり…パウチ型のアイスクリームをコンビニで買って保冷剤代わりにしてました。
凍ってるとちょっと硬いけど、タオルや保冷剤カバーとか使えば問題なしでした😄

退会ユーザー

ベビーカーの場合はとにかく日陰で、薄着にして、反射熱シートつけてました👶

• 7月1日
  • ゆ

保冷剤がわりに行く時に買います!!😂
    ありがとうございます!!
    反射熱シート、やろうと思って忘れてました😅ありがとうございます✨✨✨

• 7月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

DAISOの扇子と日傘があるだけで全然違います😄

アイスは溶けたあと結構シビアなので緊急時にコンビニで買うだけにして…凍らせて使うのはパウチタイプ飲むゼリーの方がおすすめです😅

お出かけ楽しんでくださいね😍

• 7月2日
ママり

書かれてる通りしか思いつかなかったです💦
やはり、何しても暑いものは暑いので小まめに休憩、水分補給ですかね。
5ヶ月だと麦茶飲みますか?

• ゆ

やっぱりこんなもんですよね😊
    麦茶最近始めたので、行くまでには飲めるように頑張ろうと思います✨

• 7月1日
のんびりママ

ベビーカーや抱っこ紐の時は
薄着にさせてます🙂
後はうちわや扇風機使ってます😉

• ゆ

薄着大切ですね!ありがとうございます💕

• 7月1日
りんご

抱っこ紐に入れたりできる硬くならないタイプの保冷剤とその保冷剤を冷やしておく為にカチカチになるタイプ保冷剤を保冷バックに入れて持ち歩けば、4時間くらいは持つような気がしますが、どうでしょうか?

あとはお手持ちの扇風機やベビーカーシート使うのと、着るものを薄着にして、汗をかいたら小まめに着替えさせるくらいでしょうか…
外を歩く場合は日傘を差すと少し違うと思います😌

• ゆ

確かに、頑張れば持ちそうですね!!!
    下の方のを参考に自分用のアイスとかでもたしてみようとおもいます😂💕
    日傘はいりますね!!ありがとうございます😊

• 7月1日
あーこ

水につけるだけで冷めたくなるタオルとかどうですか😀?

私は息子の散歩用に買ってみましたー!
買った後に梅雨入りしちゃってまだ使ってないので効果は分かりませんが、気休めにはなるかなーと。
外出先でも水だけ持っていれば濡らしてあげれば大丈夫だしなーと思いました😊

• ゆ

あー!いいですね✨
    ちょっと見てみます😊ありがとうございます!!

• 7月1日