※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

先輩が厳しくて辛い仕事。精神的にもつらく、辞めたい気持ち。共働き必要で、新しい求人もない。どうしたらいいでしょうか?

仕事が辛いです。。
入って1ヶ月ちょっとですが、教えてくれる先輩があまりに厳しくてついていけないので、辞めれるなら辞めたいです。。

何度も泣いて帰るほど辛く、精神安定剤を飲まないと出勤できないんじゃないかというところまできています。
入社すぐから辛かったので、お薬は精神科で出してもらいました。

上司にもすでに何度も相談はしていますが、当の本人があまり人の気持ちに理解できないタイプのようで、一切改善が見られず、辛い思いをしていると伝えても謝罪もされていません。

ただ、主人の収入も低いので、共働きは必須です。
私自身働きたくないわけではありません。

コロナの影響もあり求人もなかなかないですが、みなさんならどうされますか?😭

意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

COCORO

病院に行かれてるなら
そこから診断書書いて貰って

それと一緒に退職願だして

別の仕事を検討されてはどーですか??

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊

次の仕事がすぐ見つかるといいのですが、今の状況で自分を採用してもらえる会社が見つかる自信がなくて😭💦

• 7月1日

精神やられるお仕事は辞めた方がいいかなと思います😢
無理しないでくださいね💦

• かおり

かおり

お優しいコメントありがとうございます😢🧡
    心身を大事にします😣

• 7月1日
はなまる

私なら辞めます😂
そこまでして耐えて更に体調不良になったときに育児出来ないですし、、

• かおり

かおり

そうなんですね😭
    たしかにそれは間違いないです。。
    参考になります🙇‍♀️

• 7月1日

自分が「辛くて無理!」と思うのであれば、辞めちゃって良いと思います🙆‍♀️
もっと良い環境の職場あると思いますよ✨

• かおり

かおり

辛くて無理です😢
    ありがとうございます😭✨

• 7月1日
まーさん

それで、病院かかってたら、診察代のために働いてるみたいになりそうです。

• かおり

かおり

そうですよね💦
    ただでさえ嫌な仕事しているのに😞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
さらん

お辛いでしょうね💦私も似たような経験あるので分かります😭そういう人(先輩)は恐らく今までも他の人に同じことをしてたくさん人を辞めさせてきているだろうし、他人から言われても直らないと思います💦
私は診断書出して部署異動させてもらいましたが、部署異動は難しいでしょうか?
もしあまり辛いようでしたら休職という手もありますし、辞めるのもアリだと思います。ご主人の収入が低いとのことですが、収入がないわけではないので、辞めてもっと環境のいい職場を探す方が今の状態よりはいいかと思います。

• かおり

かおり

私もさらんさんと同じ考えで、私が辞めた先でも、合う人なんてごくわずかで、ほとんどの人が短くして辞めるんだろうなと思っています。。

話し合いした時の相手の表情や態度で、一度もこちらがいったことを飲んでもらえてない感じがしたので、愕然としました。。

派遣なので部署移動が可能なんですかね…💦
    言うだけ相談してみます!
    最悪そうですよね。。
    給料が下がっても安定して続けられることの方が大事ですよね😣
    ありがとうございます😭🧡

• 7月2日