※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
妊活

排卵せず生理がこない。二人目妊娠希望もタイミングがわからず不安。クリニック転院で治療方針が不安。排卵誘発剤や体作りについて悩んでいます。

自力で排卵しない。生理がこない。
二人目妊娠希望です。でも、排卵しないからタイミングすらとれない。妊娠してるかな?とかいう期待すらできない…悲しすぎます。
私のからだはまだ赤ちゃんいらないって言ってるのかな?一人目も満足に育てられてないのに二人目なんて無理だ、って言われてる気がしてきちゃいます…。
排卵誘発剤で無理に排卵させるのはよくない、まずはからだ作りを、といった内容をネットで見かけました。どうなんでしょう?昔から生理不順で一人目もクロミッドで授かりました。今回はクロミッド効かず卵巣腫れたのでしばらく休みましたが放置すると生理きません。こうなるとやっぱり薬や注射で排卵させるしかないですよね…?
今通ってる産婦人科から、不妊専門のクリニックへ転院を勧められました。なんかちょっと見捨てられた感(T_T)これからどのように治療していく事になるのか、不安です。。

コメント

ゆずまま

私も生理不順です!
今まで放置してましたが、病院に通い筋肉注射をしても効かず、プラノバールを服用し2ヶ月半ぶりに生理が来ました!
また通院してクロミッドを初めて服用する予定です。
私も薬に頼るのはどうかなと思いましたが、少しでも可能性があるならと思い産婦人科に行くようになりました。
早く2人目授かりたいですね(´・_・`)
あまり焦ってはいけないと思いながらも正直焦ります…
お互い頑張りましょう(^^)
回答になってなくてすいません。

Naru❤︎

ぐっちーさん、こんにちは!

私も生理不順で、妊娠希望なので不妊専門の病院に通っています。

私は多嚢胞性卵巣症候群でインスリン抵抗性も高い為、毎日朝晩食後にメデット錠250mを飲んでいます。そのおかげもあって、いまは生理周期も落ち着いてきました。

不妊専門は詳しい原因も調べて下さいますし、それに合った対処もしてくれます。先生もきっとぐっちーさんを想い、勧めて下さったのだと思います。不安だと思いますが、お互い頑張りましょうね!

ぐっちー

プラノバール、結婚前に何度か服用してました!排卵誘発の注射じゃなくて生理起こす注射が効かなかったって事ですかね?(´・_・`)
私もクロミッド効かなかったら排卵誘発の注射する事になるかもしれないのですが、副作用も心配です…。
本当に、焦っちゃいけないとわかってても焦っちゃいますよね(´Д` )
お互いがんばりましょう(>_<)

ゆずまま

生理を起こすためにオオホルミンルテウムデポー?という注射をしましたが効かず…本来なら8割の方が生理が来るはずらしいのですが。
プラノバールの副作用はすごかったです…注射はわかりませんが。
焦ってストレスにならないようにお互い気をつけましょうね(^^)

ぐっちー

プラノバールは私も吐き気がすごかったです(>_<)
確か生理を起こす注射1本打って効かなかったらクロミッドも効かないから注射で誘発するしかないと聞いたような…?注射も色々あると思うので確かな事はわかりませんが💦
お互い早く授かれるといいですね♡コメントありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

ぐっちー

こんにちは、はじめまして♡
そうなんですね!生理周期落ち着いてきて良かったですね(≧∀≦*)
詳しい原因調べてもらって治療して私も良くなるといいなぁ(>_<)
まずは排卵しないと話にならないですもんね(´Д` )
不妊専門に通ってる方から、改善されてきたというお話が聞けて、なんだか希望が持てました!
今度行って色々調べて貰おうと思います。
ありがとうございました♡