※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあらん
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢成長に不安があります。経験を聞かせてください。

5週に妊娠検査をして胎嚢が確認され7.7mm、6週に茶おりなどもあった為検査をした所10.3mmしかなく、茶おり等は特に心配ないですが1週間で胎嚢が成長してないのが問題で7週に卵黄囊、胎芽、心拍確認ができなければ稽留流産ですと言われました。

胎嚢の成長が1週間で2mm程は希望が薄いのでしょうか。
高齢で不妊検査をした年頭は体外受精じゃないと無理ですと言われていたので自然妊娠が奇跡なのかもしれないですが皆さんの経験などを聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のエコー見返してみました!
4w6dで胎嚢が10.7mmありました!(胎芽はまだ確認できず)
6w2dで胎芽が3.5mm(心拍も確認できました)
7w0dで胎芽が7.3mm
って感じでした。
心拍が確認できてからは胎嚢の大きさは測らないみたいで心拍確認以降は胎嚢の大きさがわからないのですが、、、
4w6d→6w2dの1週間と3日で、
ざっと見てみると胎嚢が14mm弱ぐらいに見えるので、
胎嚢は3mmぐらい成長したのかな?って感じです。
成長が2.6mmってそんなに少ないんですかね?
私てきには、6週なら胎芽が確認できて運良ければ心拍も確認できる頃かなって、そっちのが心配にはなりました。

胎嚢なんてのは、医者には失礼ですが測り方によってもだいぶ変わるのでは?って思っちゃいますが、、。
エコーも角度?によって見え方だいぶ違いますし💧

とにかく、7週で胎芽と心拍確認できることを祈りましょう🥰

• てぃあらん

てぃあらん

6週で胎芽、心拍確認できたのですね😊
    正直私も期待して行ったのですが見れなかったです😢
    悪阻等が何もなく逆に心配していたのですが前向きに7週楽しみにしています😆
    エコー見返していただいてありがとうございました🙏

• 7月1日

私も初期の頃、1週間で3ミリほどしか大きくなってない時がありました!ですが、その後は順調に大きくなりましたよ!なので、希望が薄いわけじゃないと思いますよ😳
きっと心拍確認出来ますよ🙌🏼

• てぃあらん

てぃあらん

そうなんですね🥺
    希望を捨てずに元気でいます😊
    ありがとうございます🙏

• 7月1日
juns

私は5週で胎嚢10㎜、6週で12㎜でした。2ミリくらいしか成長してないですが、6週で心拍確認できました。
とにかく心拍確認ですね。早く確認できますように。

ちなみに4週の時に茶おりどころか普通に出血あり青ざめましたが同じく先生には特に心配なし、と言われました。

• てぃあらん

てぃあらん

同じぐらいですね!
    普通に出血すると又生理かって落ち込みますよね😢
    7週目に心拍確認できる事を祈ってお腹なでなでします😊
    勇気をいただきありがとうございました🙏

• 7月1日