※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーたろう(*´ω`*)
子育て・グッズ

男の子がせきをよくし、咳でむせることも。熱はないが病院迷い中。湿度は50以上、空気清浄機も。病院行くべきでしょうか。

もう少しで4ヶ月になる男の子を育ててます。
最近、せきをよくします。
吐きそうになってむせるように咳をする場合もあります。
機嫌はいい時もあります。
熱はありません。
クーラーとかで乾燥しているのかな?と思うのですが湿度計は50以上あるし、病院に行くべきか迷ってます。
空気清浄機はフル稼働です。
病院に行って風邪じゃないのにもらってきたら嫌だなと思ってしまいます。

コメント

n@na

見てみないとわからないと言われるかもしれませんが、1度病院に電話で症状を伝えて聞いてみたらいかがですか?

• ちゃーたろう(*´ω`*)

わかりました!
    聞いてみます!

• 6月24日
たぁタン

ヨダレが増えてくると自分のヨダレてむせて咳き込むこともありますよ!

うちの子も一時期コホコホ凄くて心配しましたが、(熱もなく食欲もあり機嫌も良かった)インフルピークの時だったので病院に行くのが逆に怖くて少し様子見てたら治まりました。

あくまでうちの場合なので、やはりご心配でしたら受診された方がいいと思いますがm(__)m

ヨダレで口の周りべとべとにしてることがありますが、これから増えていく感じなんですかね?
    機嫌もそれなりにいいと思います。
    とりあえず、病院に聞いてみます!

• 6月24日
  • たぁタン

たぁタン

ヨダレはこれからどんどん増えていくと思いますよ(;^_^A

うちは5ヶ月の頃がヨダレでむせる事が多かったです。

• 6月24日

ヨダレでむせてるのかもしれません。
    ゲップした時もいきおいで咳も出てくるのでw

• 6月24日