※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricaco
妊娠・出産

子宮腺筋症6cmと言われていた中での、人工授精で妊娠13週と2日目の38歳…

子宮腺筋症6cmと言われていた中での、人工授精で妊娠13週と2日目の38歳初産の妊婦です。
ここ数日激しく重い生理痛のような腰の痛さと、太腿や股関節にかけて、筋肉が痺れるような痛みが続いています。
そして子宮周辺が内側で筋肉がギュッと絞られるような痛み、ビキビキっとした痛みが断続的に続いています。2日前はかなり少しですが排便時に鮮血が出て、昨日は茶色い出血があり、自宅で安静に過ごしています。

ちなみに前置胎盤で、胎盤がほぼ腺筋症と同じ位置にあり、12週検診では子宮口を塞いでいるので、これからはハイリスク妊婦として経過観察をしていくといわれました。
胎盤に血が集まるため腺筋症も大きくなっているようです。

腺筋症で妊娠、出産した経験や、同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どう痛みを克服されたのか、アドバイスなどありましたら伺えると幸いです…

コメント