※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•  •๑)
子育て・グッズ

1歳の娘との卒乳が寂しくて悩んでいます。初日から泣いてしまい、すぐ卒乳してしまいました。他の方の卒乳エピソードを聞きたいです。


我が家の娘ももうすぐ1歳!
この1年あっという間の1年でした!
もっともっと赤ちゃんの時期を堪能したかったな~
とすごく寂しい気持ちです😢
たくさんの事が出来るようになって
無事に少しずつ大きくなって嬉しいんですけど
なんだかとっても寂しくて😢
というのも1歳になるし仕事も本格化したしで
卒乳しよう!ダメならまだあげよう❤!と
緩い感じで卒乳を始めたんですが
初日からわたしが寂しさのあまりに号泣で
娘は一人頑張って隣で寝るという結果で😭💦
あっという間に卒乳してしまったのです…
卒乳が出来なくて大変だった!辛かった!
って方もたくさん居ると思うので
良かったじゃん!なに贅沢な悩み!と
思う方も居ると思うんです。
分かってるんですけど…すごく寂しくて。
あーもうあのおっぱいを飲む姿を二度と
見られないんだなー幸せな気持ちを感じる事は
出来ないんだなーと思うと涙が止まりません😢
上の子達の時は泣くほどでは無かったので
どうしたものか…💦💦

みなさんの卒乳はどんな感じでしたか??
よかったら卒乳エピソード聞きたいです😌

コメント

deleted user

上の子は半年くらいで急に咥えるのが嫌なのかギャン泣きされ、、、
あっさり卒乳になりましたww

1歳くらいまではあげる気だったので最初はショックでしたが、まあお酒飲めるしいっかって感じでした。笑

  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😌

    そんな突然の授乳との
    お別れだったんですね😢
    それは寂しい😢

    確かにお酒は飲める!なのですが…
    寂しさが勝ってて困ってます😭(笑)

    • 7月3日
papi

同じような感じで思わずコメントしました💦
うちも1歳になったばかりの息子がいます。断乳はしたくなかったので、息子のペースでゆっくり卒乳してくれたらいいかと思っていたら、先日、毎日寝る前に必ず飲んでいたおっぱいを、全く欲しがる様子もなく寝てしまいました。その日はたまたま眠かったのかなと思ったのですが、次の日も飲まずに寝そうだったので、このまま卒乳はさみしすぎると思って、思わず飲んでもらいました。たくさんは飲んでくれなかったのですが、最後に今まで以上に愛情を込めて授乳して、もうその日を最後に飲んでいません。あっさり卒乳してしまって、わたしの気持ちがついていかず、ここ毎日息子が眠った後に寂しくて泣いてしまっています。。成長は嬉しいことなのに、どうしてこんなに泣いてしまうんだろうと自分でも不思議です😂
長文失礼しました。。

  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    今気づきました💦
    遅くなってしまいすみません😭
    コメントありがとうございます(^^)

    papi様のお話読んだだけで
    ウルウルきてしまいました😢
    思ったよりおっぱい無く寝られてる事が
    驚きだしゆっくりのつもりが
    あっさり…なんて寂しすぎますよね。
    あ、無くても寝られるように
    なったんだ…って😢😢
    寝られない日も辛い日もあったのに
    こんな気持ちになるなんて😭
    もう成人して家に居なくなって
    しまったんでないかってぐらい
    心にポッカリ穴なんです😢
    なのですんごく分かります。わたしも一人で
    眠りにつく娘の横でシクシクと
    涙が溢れて困ってます。😭

    でも同じ方が居て少し安心しました😌

    • 7月7日