※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

妊娠37週2日の初産婦です。最近体調に変化があり、下腹部痛や茶色のおりものが出ています。お腹の張りや前駆陣痛の痛みで出産が近づくか不安です。産まれるタイミングについて教えてください。

今日で37w2dの初産婦です。
昨日から胃がキリキリするような、お腹をくだしそうなかんじがありますが、くだしているわけではありません(けどいつもより💩の回数多いです)。
今日は眠気がひどかったのと、生理痛のような下腹部痛、腰痛がたまにありました。
あと、生理の始まりとか終わりかけのような茶色のおりもの?が何回か出ました。
4日前の内診で、薬?を入れたので茶色のものが出る可能性がありますと言われてましたが、4日も経っているので薬なのかおりものなのかわかりません💦
お腹は全然下がってきていなくて、予定日超過するだろうと4日前に言われたのでまだまだ産まれないと思っていたのですが、昨日から体調に変化があったので気になって色々検索しましたがよくわかりません😓
まだまだ産まれないと言われたけど意外とすぐ産まれた方いらっしゃいますか?
お腹の張りがどの程度だと出産が近づいてるのかや、前駆陣痛の痛みなどどのようなものかイマイチわからないので、どなたかおしえてください💦

コメント

おうみ

37w0dで産まれました!!
その2日前に胃の辺りからぎゅうって痛くなったのを覚えてます!!
痛くなった翌日に妊婦健診だったんですけど、前駆陣痛が来ていてそのまま入院しました💦
が、夕方には落ち着いちゃって『まだまだ産まれなさそうだから、明日には帰宅だね』って医師も看護師さんも言ってたのに、深夜からがっつり前駆陣痛が来てそのまま産まれちゃいました😅
私はとにかく、重い生理痛みたいな痛みでしたよー!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

• かりんとう

かりんとう

37週ぴったりでの出産羨ましいです😳
    いつもの生理痛の方がよっぽど重いかんじでまだたいしたことはなさそうなので、様子見ようと思います😓
    私もはやく産みたいです~😂

• 7月1日