※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが叫び声や唸り声を出すことがあり、心配しています。喉が痛くなるほど叫ぶことは大丈夫でしょうか。唸る赤ちゃんもいるのでしょうか。

生後7ヶ月です。
最近めちゃくちゃ叫びます😅
あぁーーーみたいな叫び声でたまにむせたり、おえってなってます。
喉痛くならないか心配なくらいするんですが、大丈夫でしょうか😓
また、ゔーゔー怒ってるぞって感じで唸るんですが唸る赤ちゃんいますか??

コメント

みかん

叫ぶしそれでむせるし、うなるし、いろんな声出しますよ!要求が多様化してきてて、それを伝えようとしていたり、叫ぶのはただ楽しんでたり、喉を鍛えてたり、限界に挑戦したりしてるんだと思っています(^-^;

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    そうなんですね!!
    限界に挑戦してるんですね笑
    安心しました😌

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 7月2日
YSK

きゃー!、あー!と叫んでるので
うちら怪獣育ててるのかな?
って毎日旦那といってます😂
6ヶ月のときうー!っていってました😂
お、おこったの?って話しかけてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    ほんとに赤ちゃんじゃないような声出しますよね😅
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月2日
deleted user

唸ったり怒ったようにヴーヴーと言ったかと思えば、キャー😝❗️と言ったりアー、ウー、エー、とおしゃべりみたいに話してる時もあります(о´∀`о)
声を出す感覚を知り始めて、楽しんでるように私はいつも見てるので楽しいです😊笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    めっちゃ唸りますよね笑
    最初ほんとにびっくりしました!
    楽しんでるんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日
ままり

キィィェェェエエア!!!
とかいきなり言い出しません?笑
どーした!っていつも突っ込んでます笑
ちなみにうちも、
ヴア゛〜ってしょっちゅう唸ってます‼️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    キィェーって叫びます😂
    いきなりでびっくりしますよね笑
    うちも唸りが凄いです!
    一緒で安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日
ままり

奇声発しますし、
ヴーーっと顔を真っ赤にして
唸ります😂
いきなりだとびっくりしますよね笑笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    すごい力入れてますよね!!
    同じで安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日
ママリさんさん

うちも「きゃあぁぁぁー!!」って悲鳴あげてます😂
みんな一緒のようでひと安心😁

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    結構でかい声で叫びますよね笑
    皆さん結構同じ方がいて安心ですね!!
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日
rmm

一日中それですよー😭
奇声やら唸りやらすっごいです💧
ノイローゼになりそうです←
声出せて楽しいって感じにも見えないくらいですよね、、😂
5ヶ月後半からそんな感じですが、今のところ喉痛めてる様子は無いので大丈夫かと🙋‍♀️

わたしもずーーっと悩んでたんですが、その時にママリで同じような質問と回答をたくさん見かけて、うちだけじゃないんだって少し安心しました😖

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    わかります😭
    結構精神的にきますよね泣
    うちも楽しそうにはみえません笑

    結構同じ方いて安心ですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日
たへ

うちもめっちゃ叫びます(笑)
この前は叫びすぎ?て声が枯れてました(笑)でも叫びます😂
私は、こんなに大きな声が出て、元気な証拠だな!っと捉えるようにしてますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    枯れても叫んでるんですね😂
    限界突破してますね笑
    たしかに!
    元気でよろしいって思うようにします💪
    安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日