※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅く不安です。先生からは心配いらないと言われたけど、同じ経験の方の話が聞きたいです。

赤ちゃんの成長が遅く不安です、、、
同じような質問ばかり、すみません、、

生理日からのカウントで、5w6dに胎嚢15.2mm、6w6dに胎嚢17mm赤ちゃん3.4mm心拍確認できました。
ここでも1週間で胎嚢が1ミリちょっとしか成長してなくて凄く不安でした😭

7w3dに茶オリが出て不安だったので、受診すると、胎嚢18.5mm赤ちゃん7.4mmで心拍も正常に確認できました😣

先生からは少し小さめだけど、これから標準に成長すると思うし、そんなに気にしなくてもいいとは言われたのですが、検索魔になってしまい、やっぱり全体的に成長が遅く、小さめということが心配でしかたありません😭

このような経験をされて、元気な赤ちゃんを産まれた方、同じ境遇の方お話聞きたいです😢

コメント

ちーやん

色々心配になってしまいますよね💦

3年も前の話ですが
2人目の子が妊娠初期から産まれるまでずっと小さめと言われてました😊
胎嚢確認された時も、小さくてもしかしたら流れてしまうかも……と言われましたが、
ゆっくりペースで育ってくれ、39w2dで2865gの大きさで産まれてきてくれましたよ☺️

お腹の中でも小さいおかげで
動くスペースが広かったのか、よく動く元気な子でした👶
動きすぎて逆子になったこともありましたが、
また自分でちゃんと元に戻ってたり😂😂

3歳の今も
保育所のクラスで1番のおチビですが、とってもやんちゃに育ってますよ👧🌼.*

• みん

みん

コメントありがとうございます✨
    お腹も子もゆっくりなペースですくすく育ってくれるよう信じます!!
    少し安心し、落ち着きました😭
    ちーやんさんも3人目がお腹にいらっしゃるのですね!
    お身体お大事になさってください🌸

• 7月1日