※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
子育て・グッズ

食事後に口の周りが赤くなりましたが、30分後には消えました。アレルギーかかぶれかは不明。原因はバナナ+パン粥かも。初めての組み合わせで反省中。

2回食をあげたあと、口の周りが赤くなりました。
しばらく様子を見ていたら、赤くなってから30分後には赤みは何事もなかったように消えました。
体に湿疹が出たり、呼吸が苦しくなったりはなかったのですが、これはアレルギーだったのでしょうか?😭
もしくはただかぶれただけでしょうか?
1回目にあげたのは、和光堂の裏ごしおさかな(今日初めて)、お粥、人参とじゃがいもを混ぜたもの
2回目は、バナナ+パン粥、かぼちゃとブロッコリーです。
原因があるとしたらバナナ+パン粥だと思うのですが。。
今までそれぞれ何度か食べてはいて、ただパン粥にバナナを混ぜたのは今回が初めてでした💦
2回目に初めての組み合わせをあげたのが良くなかったのかなと反省しています。。

コメント

にゃんこ

こんばんは。
うちの子もよく口周りが赤くなるんですが、かぶれではないでしょうか?
アレルギーとかなら、足や体にも蕁麻疹が出るので、多分食事が口周りについたことでかぶれたのではないかと思いますよ。

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

アレルギーだと蕁麻疹出ますよね💦
    今日いつにもまして口の周りが離乳食まみれになっていたので、かぶれだと思っていたのですが😣
    回答ありがとうございます!!

• 7月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

かぶれだと思います!
アトピー+アレルギー持ちのうちの娘がよくなるので、食事前に口周りにワセリン塗るといいですよ☺️(小児アレルギー科の先生に教えてもらいました)

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

顎にかぶれが出たことはあるのですが、口の周りが初めてだったので焦りました😭
    ワセリンいいんですね!
    回答ありがとうございます!

• 7月1日