※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の息子と先月生まれた娘の子育てに奮闘中。梅雨で室内遊びに悩んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?

上が2歳2ヵ月の息子と下が先月末に産まれた娘の2人の子育てに奮闘中です。
息子は外遊びが好きですが産まれたばかりの娘&この時期の梅雨で室内でどう遊ぼうか毎日悩んでます。
室内遊び、皆さんはどんな遊びをして過ごしてますか?

コメント

みやもんち

上が2歳1ヶ月の息子、下が4月30日に生まれた娘です。
似すぎててコメントしてしまいました😊
同じく悩んでますが、体を動かす場合は誕生日プレゼントで買ってもらったジャングルジム滑り台ブランコのついた室内遊具で遊ばせたり、風船でキックやパンチしてみたりしてます😄
それ以外にはプラレールやトミカ、おえかき、最終的にはDVDっていうかんじです😅
お兄ちゃんはフラストレーション溜まってそうですが😣

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます😊同じ境遇で驚いてます。
    体を動かすことが好きなのでジャングルジムを買おうか悩みましたが部屋が狭く…やめました。風船は好きなので早速試してみようと思います🎵
    最終的にたどり着くとこは一緒です😅
    少し怒りっぽくなったりしますが抱きしめたりと二人のスキンシップも大切にしてます。
    私が怒りっぽくなっちゃいました😣

• 6月24日
  • みやもんち

みやもんち

私も上の子怒ってばっかです😅
    ダメだなーと思いながらもどうしてもイライラしてしまって💦
    それでもままままと言ってくれるので余計に罪悪感も…
    でも、同じくスキンシップや好きだよって言葉で伝えることを大切にしてます❗

• 6月24日
  • まーみ

まーみ

私も同じです…わかります‼
    スキンシップや言葉で伝えることを大切にしながら子育て頑張りましょ🎵

• 6月24日