※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

子育て中でイライラや孤独を感じる方いますか?支援施設の利用が難しく、子供を連れての外出も大変で悩んでいます。友達もおらず、毎日が同じ繰り返しです。

保育園に行かず、実家も近くなく、特に2人以上のお子さんを家で育児されてる方、
イライラしたり、孤独を感じたり、何のために生きてるんだろう
とか思うことありますか?

最近雨も多いし、支援センターや区役所の遊ばせる場所は予約制だったり気軽に行けない..
近くに大きな緑地があるから行きたいけど自転車じゃないと2人の子供を連れて歩くのは大変で、数日前に買ってまだ1週間程の電動自転車を盗難されたり..
上の子は一人遊びが上手になってきましたが下の子はずっと抱っこで、やりたいこともなかなかできず、公園に行ってもしゃがむと泣くしベビーカーも泣くから早く帰りたいなーと思ってしまったり
1カ月〜2カ月に一度実家に泊まりに行ってます
定期的に合うような友達は今はおらず💦
毎日ただただ時間が過ぎるのを待ってるだけです

似たような方、同じような方いませんか?

コメント

ぽいぽい

私も同じような状況です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
旦那の帰りも遅いので、話を聞いてくれる人もいないので尚更イライラのぶつけどころもなく。。
ほぼ毎日早く楽になりたいなぁ。とばかり😔
出かけるにも、絶賛イヤイヤ期で周りに気を遣わせてしまって出掛けずらいし、支援センターも同じく予約制なので行けるタイミングでは行けなくなってしまいゲンナリ😥

産院から産後うつとも言われてまだ実家に居た方が良いと言われてましたが、無理矢理自宅に戻って来ましたけど、壮絶すぎて実家に帰るかもです😂

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます‼️
    大人になって子供ができると気軽に会うような友人もいなくなりませんか?
    出かけるのも一苦労ですよね💦
    私は買い物は週に一回日曜日にだんなにみてもらってまとめ買いしてます!
    支援センターが予約制だと子供のタイミングもあるし予約するのも腰が重いですよね..
    実家にいて楽なのであれば絶対帰るべきです!!

• 7月1日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

全く居なくなりました😢友人も子育てに追われていたり、仕事が忙しいって言われてしまうと、そうだよね!としか言えないし。。

なるほど!旦那様が見ててくれるのですね(*´ω`*)うちの旦那も見てくれないかなぁ0(:3 _ )~笑
    支援センターもコロナのおかげで一気にハードルが上がったような気がしますよねぇ😭

ひなころさんの自転車も見つかってくれれば公園に行かなくともふらっとみんなで風を感じてみたりするだけでも気が紛れそうなのに、、誰だーーとったのはー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 7月1日
mama

この春から上の子が幼稚園へ通いだしたので、今の状況は違いますが通うまでは年子2人を家で見てました🤮

毎日同じ事の繰り返しで、旦那以外話す事がない日なんてしょっちゅうでした。
3歳までは自分で見ようと決め保育園に入れなかったのですが、子供達の月齢が上がるにつれて段々喧嘩も増えるし、家で過ごすネタもなくなるし、体力は有り余って夜は寝ないし、私も毎日孤独で早く保育園に入れれば良かったってずっと思ってました😅

近くの幼稚園でプレ保育等ははしてないですか?
上の子が去年プレに通っていて、子供も楽しそうで私も沢山ママ友もでき通って良かったなって思っています✨🙂

• ひなころ

ひなころ

孤独の共感して頂き同じような方もいるんだと少し安心しました。
    家や公園でも過ごすネタなくなりますよね💦
    上の子は4月産まれで来年2歳クラスなのでまだなんです😱
    ママ友できると楽しいですか??
    一応パートで来年4月に仕事復帰予定なんで保活はボチボチしようと思ってます(^^)

• 7月1日
  • mama

mama

毎日同じ繰り返しだと尚更孤独を感じますよね💦
    こんなに子供と一緒に居れるのは今だけだ!って思ったりしながらモチベーションを保ってました😅

そうなんですね💦
    うちの園では満2歳からプレ入れるので今、下の子が通っています😌

ママ友できると楽しいですよ✨🙂
    やはり子供の月齢が一緒だと共感する事も多いですし、悩みも相談できますしほんと仲良くしてくれて有り難いなって思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

あります…😭
上の子がまだ話せなかったときよりは孤独感少ないですがなんとも言えない孤独感が…😭
買い物行っても上の子がわがままでストレスだし
家では上の子が暴れて下の子が号泣でずっと抱っこ…
なにもできませんよね😥
最近いやいや期が少しあってイライラ凄いです😭
毎日早く夜にならないかなと願ってます🥺

• ひなころ

ひなころ

共感のコメントみて少しホッとしました😭
    子供たちの月齢ほとんど同じですね!
    下のお子さんは夜は寝てくれますか?
    私も上の子を連れて買い物行くと大変なので、週に一度まとめ買いです
    公園は毎回近くの同じところです💦
    やっと少し遠くの違う所も行けると思ってたやさきに電動自転車を盗まれて最悪です😱
    子供の成長が嬉しいしかわいくて幸せなので、子供ができなくて悩んでる方もいる中で自分はとても幸せな悩みなことは分かってますが、
    ただただ時間が過ぎるのを待ってることがしんどくなってしまいますよね(><)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は寝てくれるんですけど早朝3時~4時には必ず起きて覚醒するので辛いです😅
    私も買い物週1回ですが疲労感が凄いです😭
    公園疲れるしイライラするので行くの辞めちゃいました😣
    電動自転車買って1ヶ月くらいで機械のところが壊されて普通の自転車になりました😭
    せっかく高いお金払って買ったのに最悪ですよね😡
    いつになったら楽しく時間が過ぎてくれるのか…😭

• 7月1日