※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pa☆
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがラッコ抱きでお昼寝後、飲ませたミルクを吐き戻すことがあります。ラッコ抱きが原因で胃が圧迫されている可能性があります。

今、生後1か月と少しです。
ミルクは一週間前から100飲ましてます!
新生児の頃からたまぁに
吐き戻しはあったんですが、、
最近ラッコ抱きでお昼寝することがあり、、
そのあとに飲ませたら
飲ませたぶん全部吐いた?くらい
時間差で吐き戻しします、、
ラッコ抱きが良くないのですか?
胃が圧迫されてるのですかね?

コメント

ままり

ゲップはでてますか?
飲ませたあと少しの間縦抱きにしたらいいと思います😊✨

  • Pa☆

    Pa☆

    ゲップはでてます!
    ゲップと共に吐くことも多々。。
    一応縦抱きにしてるのですが、、
    なんでなんでしょうね😢

    • 7月1日
deleted user

私も最近縦抱きにするとものすごく吐きます😂
少し前まで落ち着いていたのに、抱きかた変えたらそうなりました😂
全く同じで思わずコメントしてしまいました💦💦

  • Pa☆

    Pa☆

    縦抱きなのに、吐いちゃいますよね😢
    なんで、、?ってなっちゃいますよね(/_;)
    ミルクは量はどのくらい飲ませてますか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子もゲップとともによく出ます😂
    毎日びくびくしながらゲップ出させてます😂
    ミルクじゃなくて母乳なんですけど、哺乳量は130くらいでした💦

    • 7月1日
  • Pa☆

    Pa☆

    それです!(笑)
    わたしはゲップの音に驚いちゃいます(笑)

    130も飲めるんですね😋🎵
    すごい‼️
    昨日も寝る前飲ませたら
    また、吐き戻ししちゃいました😱

    悩みはつきませんね、、(笑)

    • 7月2日