※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

保育園で抱っこ紐を預かってもらえるか、通勤時に持ち歩くか悩んでいます。通園バッグに入るコンパクトなものを探すか、家に置いて勤務先に持っていくか考え中です。

保育園に抱っこ紐で送り迎えされている方にお伺いしたいのですが、抱っこ紐は保育園で預かってもらってますか?

それとも1度家に置きに行ったり、そのまま勤務先まで持って行ってますか?

保育園に一応預かってもらえるようなのですが、できれば通園バッグにおさまるようにしてほしいと言われており、使っているのがエルゴなので困ってます💦

コンパクトにおさまるものを買うか、1度家に置きに帰るか…
通勤に片道1時間(電車+徒歩)かかるので勤務先に持っていくのは辛いなあと思ってます😭

コメント

プリンくん

預かってもらってます!!
うちもエルゴで、着いたらぎゅうぎゅうに詰めてます😂

• かつまん

かつまん

通園バッグから荷物出してから入れてますか?💦
    うちのところは荷物出さないでエルゴも詰め込まなきゃいけないので、バッグ大きくするか抱っこ紐小さくするかって感じです😭

• 7月1日
  • プリンくん

プリンくん

出さないですー!
    バッグが結構大きめかもです……🤔

• 7月1日
はじめてのママリ

雨の日は抱っこ紐で送迎しています。
うちの保育園は保護者用の抱っこ紐ロッカーがあるので、エルゴでも大丈夫なのですが💦
歩けるようでしたら、晴れた日は抱っこ紐なしとか無理ですか?そしたら雨の日くらいは預かってくれるのではと思うのですが…
それが無理なら、家が保育園と駅の間にない限りは私なら安くてコンパクトな抱っこ紐を買うと思います😅
参考にならなくてすみません💦

• かつまん

かつまん

うちの子まだ5〜6歩しか歩けないから抱っこ紐必須なんです😭
    家と保育園はかなり近いのですが、家→保育園→駅なので一回戻るのもやっぱり面倒ですよね💦

短期間しか使わなそうなのでコンパクトなの買うのももったいない気がしてしまって😅
    でも検討したいと思います💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、家と保育園がかなり近いなら置きに帰った方がラクですね!
    それなりの距離なら、朝の時間は貴重だし面倒なので数か月程度のためでも安いコンパクトなやつ買った方がいいかなと思って書いたのですが😅
    1か月もしたら急に歩く意欲が出てくるかもしれないですし、仰るとおり短期間で済みそうなので、やっぱりお金のかからない置きに帰るに1票です✋笑

• 7月1日