※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半を過ぎて断乳、卒乳した方、大変だった事、良かった事はなんですか?

一歳半を過ぎて断乳、卒乳した方、大変だった事、良かった事はなんですか?

コメント

みかん

大変だったこと
夜中5回以上起きて授乳しなければいけなかったこと(添い乳でしたが)
長い期間出先でも常に授乳室があるかなどを気にしなければいけなかったこと

良かったこと
娘がもうバイバイする!と自ら満足して言えるまであげられたこと(これは期間は関係ないかもしれませんが)

です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何歳まで吸ってましたか?
    特にこちらから何もせずお子さんの方からやめていきましか??

• 7月1日
  • みかん

みかん

1歳7ヶ月まででした!一応こちらから、おっぱいバイバイしてみる?と聞きました。すると、バイバイする!と言って一晩であっさりやめれました!

• 7月1日

1歳10ヶ月の時に断乳しましたが
割りとあっさり辞めれました🙂
だいぶ理解力できてからの断乳だったので泣き叫びながらではなかったのでよかったです

辞めるまではおっぱいでしか寝てくれ無かったのと
夜中頻繁に起こされるのが辛かったです
授乳室があるか毎回気にして行動しなきゃいけないのもネックでした😔

ひろ

大変だったことは、
「おっぱい飲みたい」とハッキリ言われること
自分で出して飲めるようになったこと😂

良かったことは、
不眠不休の断乳をせずに済んだこと
です!