※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

新生児黄疸で光線治療が必要で、退院が延期になりました。元気な赤ちゃんと一緒に退院できる方の経験を知りたいです。

新生児黄疸についてです。

本日私は退院の日です。

息子、生まれたとき2306グラムと小さめてわ生まれたのと、低血糖のため保育器にて点滴して様子見
2日目に保育器卒業
黄疸で少しだけ数値高くなり光線治療1日する。

3日目、横断の数値落ち着き、午後から母子同室開始
4日目の退院診察では今のままなら一緒に退院できると言われましたが
今日の診察で、黄疸の数値がまた少し上がっていて
治療を開始する数値まではなってないけど
昨日に比べると数値が上がっているため
もう1日光線治療しますとのことで
一緒に退院できず😂😂😂

産後間もない時期は黄疸は出やすいのは分かっていますが、心配で心配で仕方ないです😢
黄疸でて一緒に退院できなかったけど
今は元気、という方もいらっしゃいますか??

コメント

nana

私も黄疸治療して退院伸びました😢😢

2クールしてギリギリの数値でしたがほぼほぼ無理やり退院しました。笑

本日退院して1週間で検診に行ったところ黄疸の数値も問題なく正常値に戻ってました😂😂

沢山飲んで沢山うんちするのがいいみたいですよ✊🏾

ひいらぎ

下の子が生まれた時は大丈夫でしたがまさかの2週間検診で引っかかり、検診後そのまま入院になりました!
結局五日くらい入院して退院、1ヶ月検診では入院ギリギリの数値でなんとか突破しました!

3ヶ月くらいまでは目に見えて黄色いなあって感じでしたが、そのあとは気にならなくなりましたよ😊

今は上の子よりうるさいくらい元気です🤣

うちも下の子が2日目から黄疸出ていて、2日入院伸びました🙆‍♀️

2週間後検診ではギリギリ入院を免れ、1ヶ月検診では問題なかったです😌

うちの場合は黄疸で体力を消耗してしまって母乳もミルクもほぼ飲めず、素人の私から見てもぐったりしててこんな元気ない赤ちゃん見たことないってくらいでした😭

それでも今は寝返りしたりクーイングしたりこぶししゃぶりしたりすごく元気に育ってます😊

.*りまとmama*.

うちの子も2510gで生まれ、隣の病院のGCUで光線療法を受けていました。
私が退院してから1週間、毎日GCUに面会に通いました(>人<;)

心配ですけれど、しっかり治療して退院した方が安心ですよねっ💦

今は寝返りしたり、うつ伏せて遊んだり元気に育っています(*゚▽゚*)♡

1600gで産まれたので他の治療が多かったですが、黄疸も長くて治ったと思ったらまたの繰り返しで結局2週間くらいやってました。
今、黄疸自体からくる脳障害とかはないですよ👌