※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

20週4日の妊婦です。胎動が不安定で、赤ちゃんの元気が心配です。お腹の痛みや出血はないです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。今20週と4日です!胎動はわかるのですが、凄くわかる日とわからない時もあります。赤ちゃんが元気か不安です…>_<…お腹も痛くないし、出血もないです!同じ経験された方おられますか?

コメント

hi-.-sa

初めまして!その頃はわからない時の方がまだ多いきがします😊

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(^O^)!安心しました♡

• 6月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私もその頃同じ不安を持ってました😊

• 6月24日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね…>_<…周りの友達とかは全然普通なので本当不安ばっかりです(笑)

• 6月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

動き回ってたりすると胎動わからないですよ😌
    私はいまだに胎動がない?!って不安になったりします😅💦
    不安になった時は横になったりソファとかに座ってみてください😊✨

• 6月24日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます💕病院に行くのもなーと思っていたので…>_<…少し横になって見ます💕

• 6月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

それがいいですね😊
    でももし胎動感じられなくておかしいと思ったら迷わず病院連絡してくださいね💕

• 6月24日
  • プーさん

プーさん

そうします💕ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 6月24日
YUMI^-^

わからない時は仰向けにしばらく寝ていると分かるって言われて胎動が確認できて安心したことを思い出しました

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨少し仰向けで寝てみますm(__)m

• 6月24日
あいチャンmama♥

私もその頃は
あまり分からなかったですよ٩(*´︶`*)۶
胎動がわからない時は
横になったり、お腹をポンポンってつついたりして
動いてるの確認してました(笑)
不安な気持ちすごく
分かります😢

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    同じ方がたくさんおられて安心しました…>_<…本当不安になっちゃいます…>_<…

• 6月24日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

大丈夫ですよ~(*^O^*)♪
    赤ちゃんは元気に育ってますょ♥
    助産師さんが言ってたんですけど、赤ちゃんは昼間は寝てる事が多いみたいです🌟

• 6月24日
  • プーさん

プーさん

あいチャンmama♥さんありがとうございます💕そうですよね✨赤ちゃん信じてあげないとですよね♡お昼は寝てることが多いんですね!♡

• 6月24日
りんごほっぺ

その気持ち分かります(^ ^)
不安ですよね…。
私もその頃は毎日胎動を感じようと色んな体勢をとってみたり
お腹に集中したりしてました…
流産もしたことあるから尚更不安でした(^_^;)
28週頃、余りに不安で受診したこともありまし(^_^;)
病院着いた途端元気に動き出しちゃってましたが(ーー;)
赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返してるので、ママが動いてて胎動を感じにくい時に起きてたり
ママがリラックスしてる時に寝て動かなかったり…そんな事もありますしね(*^^*)
妊娠中は不安だらけですよね(^ ^)

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます♡本当に不安だらけです(。•́︿•̀。)

• 6月24日
♡mym♡

私も胎動を、感じ始めたときは波がありました❗

弱いときは凄く不安でしたが、横になったりしたら動いてくれたり、次の日は元気に動いてくれたりしました😄

お母さんがリラックスしてるときに胎動が感じやすいみたいですよ(^-^)

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます♡赤ちゃん信じて、リラックスして過ごして見ます💕(🌼❛ ֊ ❛„)

• 6月24日
ことちゃんママ♡

あたしも、20週の時はあまりわかりませんでした(^^)
22週になって、やっとポコポコ動いてるのがわかるようになりました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
もう少ししたら、ポコポコわかるようになると思いますよ(・∀・)

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます💕もう少ししたらよりわかるようになりますかね(๑•ᴗ•๑)♡

• 6月24日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

赤ちゃんも成長しますし、もっとわかると思いますよ^^
    あたしも、周りに胎動わかるでしょ~とか言われてましたが、あまり…(笑)
    けど、最近やっとポコポコ元気に動いてるって実感できました👶💕

• 6月24日
  • プーさん

プーさん

赤ちゃん信じて気長に待ってみたいと思います(♡´ ˘ `♡)

• 6月24日
かとん

同じだ〜と思って読んでいました。
私もまさに昨日そうでしたょ☺️

どんどんと動く時と、
しーん。の時と、確かに差があって不安な気持ちになることがあります。

旦那さんには、「お前だってテンション高い時と、静かにしていたい時とあるだろ⁇それと同んなじだよ。大丈夫寝てるんだよ。」と言われ、お腹の子どもを信じることにしてます。

不安ですけどね~、、💦

でも、次の日また、ドンドン!とお腹が動いたりするので、皆さんがおっしゃる様に波はあると思います。

気持ちを落ち着かせて、
ベッドに横になって、優しくお腹に手を当てながら、待ってあげて下さい😊きっと、ママ!って挨拶してくれると思いますよ🙆

• プーさん

プーさん

お返事遅くなってすみません…>_<…そうですよね♡赤ちゃん信じてあげなきゃですね💕2日後位から元気に動き出しました💕でも静かになるとやっぱり不安になっちゃいますね(。•́︿•̀。)

• 6月29日
女の子ママ

私も昨日全然動かなかったので不安になってました!(>_<)
でも今日は元気に動いてます笑

動かないと不安ですよね(>_<)

• プーさん

プーさん

本当に動かない日は不安になっちゃいますよね…>_<…

• 6月29日