※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

娘がピアノを習いたいと言っていますが、家にはピアノがなく、親も弾けません。ピアノ未経験の親が子供に習わせた経験を教えてください。

年少の娘がピアノをしたいと言っています。
幼稚園で習い事があるみたいです。
家にピアノはないし、私は弾けません💦楽譜も昔学校で勉強したときは読めてましたが、今はすっかり忘れています。
習い始めたら家で練習しますよね?家でもピアノを用意して、一緒に楽譜よんで、、、となかなか大変だなと思うのですが、親がピアノ未経験で子供に習わせた方どうでしたか???

コメント

抹茶

私ピアノ習ってましたが、親はなにもできなかったですよ😃

親に教えてもらった記憶もないです!

deleted user

親は保育士なんでピアノひけましたが、私自身が習ってるときは親に聞いたこと、教えてもらったことないです🤔
家で練習しますが、私は最初のうちは本格的なピアノじゃなくてもいいと思います。キーボードとか電子ピアノとか😊