※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

今日は保育園休みで息子と2人きり、お昼寝が上手くいかず息子にキレてし…

今日は保育園休みで息子と2人きり、お昼寝が上手くいかず息子にキレてしまった・・・

眠いのにお昼寝なかなかしなくておもちゃで遊び始め、お昼寝前のトイレも絶対行ったほうがいいのに拒否して「キー!!」と奇声を上げ、「トーマスと寝る!」って言うから持ってきたのに私が寝たふりしてたら勝手に部屋から出ようとするし

そうかと思えば「隣で寝るー」って来たくせに「あっち行って!」

イライラと「あっち行って」の悲しさで、なんなんだ!!ってプッツーンとキレてしまいました・・・

「怒らないようにがんばってるのに、なんなの!!」って息子にタオルケット投げつけて部屋から出て、息子から離れてしばらくして戻ると寝ていました・・・

寝顔を見て毎回泣きながら反省しています。
ほんとは怒りたくないのに・・・昨日保育園の先生に息子のペースでやればいいと言われたばかりなのに、保育園のリズムを崩したらいけないと無理やり息子にさせてしまった・・・。

お昼寝から起きたらまず、ぎゅーっと抱きしめてごめんねを言いたいと思います。
午後は仲良く遊ぼうね(´;ω;`)

コメント